About SilverBell

■シルバーベルの想い

自身のコーディネートを確立している、
真っ白なシャツに肌になじんだジーンズを凛と着こなす佇まいは、
誰の目にも美しい。
シンプルだからこそ際立つ素材とデザイン、そして内面に秘める輝き。

流行を追い、人と比べるのは、楽しさと空しさが紙一重。
個性にヴェールをかけて流行を追いかけるスタイルを卒業したい貴方を、
ワンステップ先へ導くシルバーアクセサリー。

日々の喜怒哀楽の積み重ね、経験が育んできた自分だけの人生の宝石を輝かせてみませんか。

足し算方式で作り上げる華やかな装いに対して、引き算方式は個性を輝かせるシンプルな装い。
余分なものを削ぎ落とし、磨くことで輝き続けるシンプルなシルバーアクセサリーのように、
自身の内面を磨いて輝き続ける先は、自分仕様の眩い未来につながっています。

ありのままの自分を大切に、オリジナルのスタイルを楽しむ貴方を応援したい、
それが私たちSilverBellの願いです。

SilverBellについて

シルバーアクセサリーに魅せられたYoko Komadaによる、シルバーアクセサリー専門のセレクトショップです。 SilverBellが取り扱うシルバーアクセサリーは、シンプルでユニーク。ヘアスタイルに合わせたコーディネートをおすすめしています。

SilverBellのコンセプト

シンプルスタイル=シルバーベルです。
内面からの輝き、本当の美しさ。強さ。
華美な装飾品ではなく、自分自身という宝石の輝きをまとう人。

SilverBellは「自分のスタイル」を楽しむ女性へ向け
シルバーアクセサリーを通し本来のあなた自身へと導きます。

SilverBellプロフィール

シルバーベル・オーナー/コーディネーター 
Yoko Komada

【経歴】
80’s・レイジースーザン:バイヤー/バイイング、
   モノ作りの楽しさを学ぶ。
90’s・東武百貨店:バイヤー/MDの基礎を学ぶ。
  ・アフタヌーンティー:バイヤー/ブランディングを学ぶ。
00’s・シュウウエムラ:商品企画開発/シュウウエムラ氏より究極のモノづくり へのこだわりを学ぶ。
  ・ショップチャンネル:プランナー、ライター/チームワークの強さを学ぶ。

Oct2013・シルバーベル:
小売業での経験を活かし925シルバージュエリーのセレクトオンラインショップを立ち上げました。*************************************************************************

シルバージュエリーが大好きだけど自分の欲しいモノがない・・・
これがシルバージュエリー探しの旅の始まりでした。

かつての私は、
「もっと自分らしく生きたい」
「もっと自分らしく個性を発揮したい」
そんな風に思いながら、毎日を過ごしていました。

今思えば、自分を探しに出たような旅でした。
初めての一人旅。言葉の壁。
多くの“がっかり”を経験しながらも
上海、シンガポール、バリ、香港、タイとアジア中心に渡り歩き、
シンガポールの街で出会った素敵な人達に衝撃を受けました。

彼らは精神的にどこまでも自由でした。
嬉しくたって、悲しくたって、それが自分。人生の道しるべ。
どこまでも明るく、自分に自信を持ち、
日々の出来事を受け入れ、いきいきと輝いていました。
年齢、性別、人種など関係ない。それぞれの輝く個性。
シルバージュエリーを通じて出会った大切な仲間たち。

そして
2010年7月 Geoコレクションとの出会いが私の人生を変えました。
ありそうでないシンプルなデザイン、
だけどインパクトがある。
白いTシャツがお洒落に見える。
だけど重みのある、存在感のあるジュエリー。
こんなにも大人の個性を惹き出し、
人を魅力的にするジュエリーってなに?
私は彼らの存在と共に、 そのGeoコレクションの持つ不思議な魅力に惹かれていきました。

Geoコレクションに出会ってから、シルバージュエリー探しの旅の途中で、
必要な人との“出会い”と、数々の“引き寄せ”があり、
探し求めていたシルバーアクセサリーにも出会えました。
まさにセレンディピティを繰り返し、
「SilverBell」というシルバーアクセサリーブランドを立ち上げました。

私に自分らしく生きる大切さを教えてくれた、私をささえてくれた素晴らしい仲間たちに、
その大切な人たちに使ってもらいたい。
その日の気分に合わせて毎日のコーディネートを楽しめる
彼、彼女たちを思い浮かべながら、
心を込めて創り、セレクトしたシルバーアクセサリーです。

自分らしく生きるあなたが、
最高に輝けるステージに上がるために身に付けてほしい。
そんな想いを、シンプルに表現しています。

流行に左右されない、
自分のお洒落を楽しむ大人が、
そして、自分らしく生きるあなたが、
直感で選ぶシルバージュエリー/アクセサリー。
身に付けると感じる不思議な力。
ワクワクするほど輝く未来。

自分らしく生きる。輝く個性。
人それぞれにはドラマがあります。
一人ひとりが乗り越えてきた日々があります。
あなたが過ごしてきた、重みのある、存在感のある大切な日々を、
「あなたの魅力」を引き出してシンプルに飾る。
魅力的な自分らしさを大切にする、
大人のためのシルバージュエリー/アクセサリー。
それがシルバーベルです。

シルバーベル・ブログ