シルバーアクセサリーと十三夜のお月見

神無月十三夜にお舟に乗ってお月見をしました。名月といえば中秋の名月が有名ですが、もうひとつ別の名月が13夜の名月(栗名月)。満月よりも少しかけているのが趣があっていいと思われているそうです。

 

日本橋を出港。スカイツリーを目指してお舟は進みました。そして隅田川をUターンして東京湾に。
普段見る事のない海上からの東京の夜景。そして十三夜のお月さま。

 

IMG_4976
この日は風が強くて舟揺れが心配でしたが、目の前に広がる夜景にうっとり。
風のおかげでお月さまがくっきりと見えました。

IMG_5004

 

IMG_5018
月、特に満月の日は、パワーストーンやお財布などの浄化に最適といわれています。

鏡に満月を映すと月の女神様からのメッセージを感じられるそうなのです。
鏡のようにピカピカに磨いたシルバーアクセサリーを付けて「月光浴」を楽しみましょう。

※写真は13夜の2日後の満月

 

 

 

この日は、お舟の上でシルバーアクセサリーと共に月光浴も楽しみました!
月の光を浴びることでバイオリズムが整い女性らしさに磨きがかかり、
そして月の光りを浴びることで「氣」のクリーニングが出来るそうです。

 

DSC00771 - コピー

お月様の綺麗な日は、シルバーアクセサリーを月光にかざして月のパワーをチャージ!
シルバーアクセサリーと共にキラキラ輝く日々を過ごしましょう!

 

 

 

 

シルバーベルは、シンプルでモダンな
925 シルバージュエリーのセレクトショップです。