シンプルなスタイルにぴったりなシルバーアクセサリー

シンプル、モダンそしてちょっとユニークなシルバーベルの目指すシンプルスタイル。

silverbell925の最も尊敬する女性、
ファッションの革命児:ココ・シャネル。
永遠に受け継がれるスタイル。女性の憧れ。
貧しく厳しい少女時代を過ごし、23歳で初めて手に入れた贅沢な生活。 シャネルはそんな生活に満足するどころか「退屈」を感じていた。周りの女性たちは皆、コルセットで身体を絞り上げ、裾の長い歩きにくいドレスを身にまとい、頭には羽や花等の華美な装飾の重くて大きな帽子を被っていた。 そんな女性たちを見て「こんな女性たちと一緒にされたくない!」 この思いがシャネルの風変わりで独特なデザインが誕生したといわれています。

皆と全く違うファッション、男物の服を着こなすエキセントリックな行動。
華美な装飾を取り払い、女性の身体を締め付けるコルセットを排除し、その当時男性の下着・作業着として使われていたジャージーを女性の服に取り入れた。

「シンプルで無駄がないデザイン、着心地が良い」という実用的な服を発表。
常識破り。革命。 シンプル=単純ではなく、余計なものを取り去った後の究極のエレガンス。シンプルなゆえに人目を引く独特な帽子のデザイン。 そして喪服と忌み嫌われていたブラックのドレス(Little black dress)を発表。

欠点は隠すのではなく強調して個性とするという考え方。 女性のショートカット。
宝石によって自分の価値が左右されると思われていた時代に、あえてシャネルは本物と偽物を混ぜ合わせたイミテーションジュエリーをつくった。Chanelブランドが出せばそれは「本物」以上の価値を見いだした。

ガブリエル・シャネル。 小さな帽子屋から世界のメゾンブランドに。

The woman who marches to the beat of her own drummer

私のお気に入りのDVD。壁にぶち当たった時にこのDVDを見ると不思議と勇気と元気、そして何度見ても感動します。
夢に向かって進んでいる現在進行形の人にお勧めです。

私はあの華やかで毎日がお祭り騒ぎのバブルの80年代を経験しています。 少ないお給料の中から丸井でローンを組んで、DCブランドを楽しんでいました。 アクセサリーも煌びやかなコスチュームジュエリー。
海外に行けばブランド品を買い、もちろんParisのシャネルブティックにも行きました。
仕事柄いろいろなブランドの化粧品をサンプルとしていただき、毎日日替わりで気分で化粧品を使い分けるという贅沢な生活を送っていました。 こんな生活がしばらく続いたのですが、ある日気がつきました。 お給料をすべて〝モノ”につぎ込んでいる身分不相応な、そして満足感のない生活。
周りの評判、メディアに踊らされているだけ。自分らしさって何なんだろう?と。

●ブランド品・・・たいてい全国どのデパートでも同じものを売っています。という事は街で同じ服装の人に遭遇する確率も高く、実際に遭遇してばつの悪い思いもしました。
●コスチュームジュエリー・・・洋服とのコーディネートが難しい。間違えるとジュエリーばかりが目立っていて不釣り合い。 ある日昔買い集めたコスチュームジュエリーをつけようとジュエリーBoxを開けてみたら金具部分に緑青が発生~。パーツにも緑青が付着して修復不可能・・。 若い頃は「自分の財産」「一生もの」などと言い訳をしながら購入していましたが、結局財産にはなりませんでした。
●ブランドのバッグ・・・私が持つとブランドのロゴだけが目立っていました。 そしてブランド品にも流行があるので昔のものは今の時代に使うのを躊躇してしまいます。
●化粧品:高額なクリームも試した時期がありましたが、残念ながらちっとも美しくなりませんでした。 規則正しい生活をしていなかったからなのか、土台が悪かったのか・・・。 安くても毎日きちんと洗顔、保湿を行って入れば美しい肌を保てる事を学びました。 今はリーズナブルな化粧品を愛用しています。 値段は関係なく『基本3ステップをきちんと継続する事』が大切だと学習しました。

もともと「誰かと同じもの」は敬遠するタイプ=人と違うものを持ちたいという気持ちが強かったので、年を重ねるごとに思考が変化してきました。

まっ白いシャツにGパンが似合う女性に憧れるようになりました。
そして本物の素材の良さにこだわるようになりました。
流行は追わない参考にするだけ。 素材の良さはシンプルなデザインを引き立ててくれます。
形はシンプルでも、ディテールにはこだわっています。
特にデコルテを美しくみせてくれるネックラインは、チェックの重要ポイントです。

自己の経験と反省をこめて
「ブランド」で選ぶのやめませんか?宝石や貴金属の「価値」で満足するのはやめましょう。
「大勢の人の評価が高いから」「セレブが着ていたから」こんな理由で選ぶのはやめませんか。
大きなお金がつぎ込まれているメディアに踊らされて、 「右へ倣え」とみんなと同じスタイル。
イミテーションを身に着けていても、本物に見える人がいるのは何故でしょう?
ご自身が本当に「良い」と思ったものを選び自分のスタイルを楽しみましょう。
あなたの個性を輝かせる、ひとぞれぞれのお洒落my own styleを楽しんで。 他人と自分を比べるのはとても無駄な事です。自分の経験してきた事、喜怒哀楽すべてが人生の宝石です。何かを学びそこから次の道を自ら選択し、輝く未来へ繋がっているのです。 あなたの内面の宝石を磨き輝かせましょう。 華美な装飾品は不要です。あなた自身が輝いて!

自分のスタイルを確立している女性は魅力的です。
流行にとらわれず真っ白なシャツとGパン姿が、カッコよく決まる女性。あこがれます。
無駄な物をそぎ落とした時に自らが輝く素材。内面からの輝き 本当の美しさ。強さ。
自分もそうなりたいと強く思うこの頃です。

シルバージュエリーへのこだわり。
シンプルなスタイルにシルバーの輝きが清潔感を演出してくれるから。

80’s~90’s前半には、日本には可愛くてシンプルなデザインのシルバーアクセサリーがたくさんあったのですが、バブルがはじけた頃から多くのお店が日本から撤退していきました。
日本で買いたいシルバージュエリーがなくなったので、シンプルなシルバージュエリーを探す旅を続けていました。そして2013年。ようやくシンプルなシルバーアクセサリーを見つけて<シルバーベル>が誕生しました。

昔は毎日着る洋服に悩みましたが、今はヘアスタイルにあわせてその日の気分でピアスを選びます。そしてマッチングのネックレスを選んだあとに着る服を選んでいます。不思議な事に毎日気分によってつけたいピアスが違うのです。なんという贅沢なのでしょう。でもバブルの頃の贅沢とは全く違います。自分の気持ちに正直にその日の気分で選んでいるので、その日をHappyに過ごせます。
シルバーは本物の素材。お手入れすればいつの時代も輝きます。ちょっとの日々の節約で無理せず手が届く価格帯なのでバリエーションを増やせます。

シルバーは身に着ける人、服を引き立ててくれます。決してヒロインにはならないけど。
どんなファッションにも合わせやすい。シンプルなスタイルにぴったり。
白いシャツ&ジーンズにシルバーアクセサリーをプラスして颯爽と街を歩きましょう。

シルバーアクセサリーは、つけ方次第でシンプルなファッションはもちろん、華やかなシーンにもぴったり。 ピカピカに輝いたシルバーは、いつの時代もTPOに合わせて着ける人を輝かせてくれます。

「シルバーアクセ」を愛用する厳ついお兄さんたちのファッションもよく見ればシンプル。 Tシャツに革ジャン。 とことんシルバーとレザーにこだわり、ひとつのスタイルを確立しました。
それが『シルバーアクセ』スタイル。

シンプルライフ を目指すシルバーベル。
『余分な物をそぎ落としたシンプルなスタイルの中で自らが輝いている人』に満足していただけるように、シンプルにこだわったシルバーアクセサリー・ジュエリーなのです。

シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーの セレクトショップです。
https://silverbell.shop-pro.jp/