ヘアスタイルとシルバーピアスの関連性は

テレビや雑誌等で、ヘアスタイルにあっていない、服装に合っていない、顔の輪郭にあっていない、高価そうだけど派手なイヤリング・ネックレスをしている有名人を見ると、ちょっと笑ってしまった~。そんな経験はありませんか? 本人よりも装飾品が目立っていて実に残念。こういう場面を見るたびにすごくヘアスタイルとイヤリングのバランスが気になっていました。

ヘアスタイルは、わたしたちの雰囲気や顔の形に合わせてヘアスタイリストがスタイリングしてくれます。そのヘアスタイルを大切にしましょう。せっかく素敵なヘアスタイルを手に入れたのだから、ヘアスタイルにあわせたピアスをつけて。ピアスが決まったらマッチングのネックレスを選びましょう。
ピアスとネックレスは自分では鏡に向かわない限り見えません。そう 他人に見られています。ヘアスタイル、メイクと共に。大切な第一印象になります。逆に指輪やブレスレットは、いつも自分の目に留まります。 大切な人との絆や思い出、見てパワーを与えてくれるもの等、ご自身の為に身に着けるものだと思っています。

私は先日ヘアスタイルを変えました。 春に向けて思いっ切りショートカットにして耳を出すスタイルに。


Beforeの写真。
一番のお気に入りがシルバーベルのスネークチェーンピアス。
サイドの髪の長さとチェーンの長さがラインで繋がっています。 この写真の時は髪を耳にかけていましたが、チェーンと髪の毛が程よいバランスで絡み、ボブスタイルでも素敵に決まります。髪の間から925シルバーのスネークチェーンがキラキラ見え隠れする感じが気に入っていました。

マッチングのスネークチェーンスライドネックレスを着けると、フェイスラインからネックラインにかけて縦長のフォルムにまとまるので、すっきりした印象になりました。小顔効果を期待できるY字ライン。もちろん視覚のマジックです。このヘアスタイルの間のヘビーローテーションしていたピアスとネックレスです。

しかし、髪を切ったらヘビロテしていた925シルバーのスネークチェーンピアスが似合わない・・・私的にはショートヘアスタイルには合わなかったのです。 ヘアサロンでカット終了後、取り外していたピアスをつけてびっくりです。 ピアスだけが一人歩きというか目立っていました。朝と全く違う感じ。その日の夜に約束があり、ヘアスタイルと共にピアスでバッチリ決めて行こうと思っていたのですが、ちょっと凹みヘアスタイルにあったピアスの重要性を改めて感じました。

ショートカットにした今の写真。 なんだかチェーンと髪型があっていませんよね。 チェーンの動きだけが目立ちすぎています。なのでサイドの髪が伸びるまで、このスネークチェーンピアスはしばらくお休みします。

新しいヘアスタイルもとても気に入っています!
なのでピアスを変えてみました。ショートヘアスタイルには、サイドのカットラインに合わせたスタッドタイプか小さめのフープタイプがばっちり合います。
今はシルバーベルのSラインピアスがお気に入り。
このピアスに合わせてGeoコレクションのSpiritペンダントがヘビロテになりそうです。

◆ヘアスタイル別のお勧めイヤリング・ピアス
●ショートヘアー
・イヤリング・ピアスが映えるスタイル。小さなスタッド型から大きなボタン型、フープ型、
ドロップ型など合わせやすのですが、ヘアスタイルとイヤリング・ピアスの全体のバランスが重要となります。
●ボブスタイル、ミディアム
・ストレートヘアまたはウェーブヘアで選ぶものが違ってきます。
ストレートにはチェーンタイプの髪の長さとのバランスのあったものがお勧めです。ウェーブヘアには、ウェーブが引き立つようなスイングタイプがお勧めです。
髪の間からキラキラ輝くイヤリング・ピアスが見え隠れして、お顔まわりを華やかに演出しま す。
●ロングスタイル
・ロングスタイルのままかアップスタイルにするかによってイヤリング・ピアスが変わります。
アップスタイルにする時は、ショートヘアに近い選択が良いでしょう。
サイドに後れ毛を強調するスタイルには、スイングタイプがお勧めです。
髪を下すスタイルには、少し長さのあるチェーンタイプやスイングタイプ、アメリカンタイプがお勧めです。

参考までにジュエリーコーディネーターは、お客様の顔型でジュエリー選ぶことをお勧めしています。イヤリング・ピアスは顔に一番近くにつけるため、第一印象を大きく左右する重要なポイントなるのです。顔だちを「強調」したいのか「補正」したいのかによってバランスのよいデザインをお勧めしています。これはヘアスタイリストも同じ基本でスタイリングをしているので、ヘアスタイルにイヤリング・ピアスをあわせればバランスの良いコーディネートが出来るのです。

◆顔型別のお勧めイヤリング・ピアス
●たまご型
・どんなデザインのイヤリング・ピアスも似合うオールマイティな顔立ち
●丸顔
・強調したい時:丸い大きなボタン型
・補正したい時:縦のラインを強調したドロップ型やフープタイプ
●逆三角形
・強調したい時:シャープなラインのボタン型、ボリュームのあるフックタイプ
・補正したい時:ふくよかなラインのドロップ型
●四角形
・強調したい時:四角やボリュームのあるボタン型
・補正したい時:小さめのスタッド型
●楕円系
・強調したい時:細くてきゃしゃなドロップ型
・補正したい時:大きすぎないフープ型、丸みのあるボタン型

ヘアスタイルや顔型だけではなく、服装に合わせることも大切ですが、925シルバーはどんなファッションにも合わせやすいのです。特にシンプルなファッションにぴったりです。けっしてシルバーは主役にならないけれども着ける方の個性を引き立ててくれます。

シンプルに艶やかに花を飾るように楽しめるシルバージュエリー。

シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925 シルバージュエリーのセレクトショップです。
https://silverbell.shop-pro.jp/