シルバーアクセサリーの撮影は楽しかった!

シルバーベルは925シルバージュエリーのセレクトオンラインショップ。
オンラインショップは写真が命!自分で写真を撮れるようにガンバローと決意したのが半月前。

シルバーベルの商品写真は、サイズ感がお客様にわかりやすいように「ブツ撮り」をしています。たまにモデルショットを入れていますが、イメージフォトもあった方が良いよとアドバイスをいただきます。

カメラ入門セミナーに行ってから何枚も商品の撮影をしたのですが、どうも気に入らない・・・全然素敵に見えないのです”(-“”-)”

という訳で友人でありカメラ撮影の先輩であるK子先生に、プライベートレッスンをお願いしました!


今回の題材は、
YnagLayコーラルネックレスピアス

これはいつもの平置き

K子先生にモデルになっていただき、
モデルショット!

コーラルカラーのブラウスに、コーラルネックレスとピアスはバッチリです。

これからがイメージ写真の撮り方講座

緑をバックに

後ろのキラキラが入って綺麗に撮れました。

葉っぱの中に

まるで木に実った果実のようです

ナチュラルなイメージ

大地をイメージしてみました。

お花が咲いているように見えませんか?

空を背景に

空を飛んでいるようなエアリーなイメージ

背景を変えるだけでこんなにも印象が違うとは!

まだまだシルバーに背景の映り込みがしないように、そしてシルバー本来の輝きを出せるようにと課題はたくさんあります。でもライトの当て方とかシャドウの入れ方とか、テクニックを覚えたらもっと楽しくなりそうです♡まずは基本から。がんばります!

K子先生、写真撮影の楽しさを教えてくれて有り難うございました♡

写真撮影は面白い!無理な姿勢で撮っていたので背中とか腕とか足とか・・・全身筋肉痛ですが(^^ゞ。

お客様に満足していただけるような商品撮影がんばります!

 シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーの セレクトショップです。