シンプルでモダンそしてちょっとユニークなシルバージュエリーを探す旅を続けているシルバーベル
シンプルなシルバーアクセサリーにこだわる理由を7つにまとめてみました。
1、永遠の輝きは本物の証/いつの時代も変わらずに流行に左右されない素材:
銀(シルバー)は色調の美しさや加工のしやすさから、古代からジュエリーに使われてきました。純銀は白さの程度、可視光線の反射率ともにあらゆる金属中最高と言われています。英語の「silver」の由来は「白く輝く」を意味するギリシャ語から。日本では銀の古称を「白銀」と言います。キラキラ輝く雪景色を「銀世界」、雪が積もって銀白色に輝く山を「銀嶺」、日の光で輝く「銀翼」、夜空に輝く「銀河」などと表現するのは、銀の持つ独自の白い輝きが私たちを魅了しているからなのでしょう。 銀は「身を守り幸せをもたらす」といわれ、古くから世界のいろいろな地域で、装飾品として、厄除け・魔除けやお守りとして、信仰・宗教の証として、財産として、民族のアイデンティティーとして使われていました。今の時代も母から子へと受け継がれる素材なのです。
永遠の輝きのある銀(シルバー)のアクセサリーはシンプルなデザインにすることで一層輝きを増すのです。
2、実はお手入れがとても簡単:
「シルバーアクセサリーは変色するのでお手入れが面倒そう・・」と敬遠されがちですが、シルバーアクセサリーは、ほんの少しのお手入れで輝きを保つことができます。またピカピカ度合いをお好みで調整しながらお手入れできるのは、シルバーアクセサリーならではの楽しみなのです。
異素材の組み合わせのアクセサリーは素材ごとお手入れ方法が異なりますので、とても手間がかかってしまいます。装飾がないシンプルなデザインのシルバーアクセサリーはお手入れもしやすく、また飽きることなく使えるのでシンプルがイチバンなのです。
3、リーズナブルな価格なのでコレクションを楽しめる:
諺で「雄弁は銀、沈黙は金(Speech is silver, silence is golden)」と、金に比べて一段劣ることの象徴にもされています。各種競技、コンクール等で『2位』に送られる銀メダルも、ここからきているようです。金やプラチナよりは価値は低いですが、それでも銀メダルはナンバー2!
ダイヤモンドやジェムストーンなどを装飾することで、付加価値をつけた高額なジュエリーやアクセサリーもありますが、シルバーそのものの輝きを楽しむのにはシンプルなデザインがベストなのです。装飾の付加価値を除外すれば価格もリーズナブル!『財産』としてでなくデザインのバリエーションをコレクションして日々の生活の中に取り入れて楽しみましょう。
4、個性を表現:
主張しないシンプルなデザインのシルバーアクセサリーは、つける人の個性を導き出してくれるのです。シルバーアクセサリーは、つけ方次第でシンプルなファッションはもちろん、華やかなシーンにもぴったり。 ピカピカに輝いたシルバーは、いつの時代もTPOに合わせて着ける人を輝かせてくれます。個性の輝き=あなたのシグネチャージュエリーを見つけてください。
5、ユニーク、繊細なデザインもシルバーなら可能:
最も古くから幅広く使われているのが925‰(パーミル)の銀と75‰(パーミル)の銅から成る合金のスターリングシルバー(925)は、金属の中で最も加工がしやすいといわれています。
とても繊細なデザイン、ラインもシルバー925ならば可能なのです。
あるジュエリーショーでゴールドのスカルリングがありました。シルバーでは繊細なディテールを表現できますが、ゴールドではシルバーのようなディテールは不可能なのでダイヤモンド等の装飾がほどこされていました。もちろん驚くほどの高額でしたが申し訳ないのですがカッコいいとは言えなかったです(ここだけの話、スカルの顔が変でした)。
装飾がないほど強調される究極のミニマムなラインをだせるのもシルバーの特徴です。
6、シルバーだからどのようなファッション・オケージョンにも合わせやすい
◆お家でリラックスしているときに、ちょっとコンビニまで・・・
コンビニに行くのにわざわざ着替えるのも面倒くさい、だけどちょっとだけファッションに気遣いをしたい。そんな時にシンプルなシルバーアクセサリーはぴったりで、ジャージやTシャツに短パンでもシルバーアクセサリーはバッチリあいます。
◆カジュアルなお出かけには・・・
ジーンズにシンプルなトップスのカジュアルスタイルには、シルバーアクセサリーでちょっとアクセントをつけてみませんか。
この日着用したのはD’lumaのペンダント。(ちょっと勢いよく歩いたのでペンダントが揺れていますが)
◆オンタイム、オフタイムの切り替えには・・・
お仕事中は目立たないスタッドピアスやプチペンダントで清楚な印象に。アフター5にはピアスを髪型に合わせて付け替えて、プチペンダントと合わせて長さ違いのペンダントを重ね付けすれば、清楚から華やかな印象に変身できます。
◆ちょっと華やかなシーンには、シンプルなシルバーアクセサリーは大活躍
華やかなシーンにはパール(真珠)がぴったりですね。ピカピカに磨いたシルバーと白い輝きのパールはとても相性が良いのです。真珠の首飾りにシンプルなデザインのシルバーのネックレスを重ね付け=パールとシルバーのダブルの輝きは品のある高級感をかもしだすのでお勧めです。
シルバーペンダントのモチーフや長さを変えれば、何通りものコーディネートを楽しめます。
7、チャームとして願いをこめて・・・
シルバー(銀)は「月の女神に守られて魔力を持つ」とされ、銀を持つことで月の女神に守られ愛することに通じるともいわれています。シルバー(銀)には愛されて一層輝きを増す不思議なパワーがあるのです。
この不思議なパワーのあるシルバーに、身につけているだけで幸運を招くといわれている“ラッキーモチーフ”をプラスすれば気分が高揚するの間違いなし! シンプルなラッキーモチーフのシルバーアクセサリーは、ファッションの邪魔をすることなく、さりげなく身につける事ができるのです。
It’s up to you!ラッキーモチーフのシルバーアクセサリーをプラスしてHappyに過ごしましょう。
シルバーベルは、シンプルでモダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーのセレクトショップです。
https://silverbell.shop-pro.jp/