シルバーアクセサリー・黒ずみ注意報!

暑い日が続いており、毎日ラフなスタイルにシルバーアクセサリーを着けて過ごしております。
しかしこの季節、シルバーアクセサリーが黒ずみやすくなっています。注意してください!!!

高温多湿の東南アジアよりも蒸し暑く感じる昨今の日本の夏・・・
このような地域独特の環境や、人の体内から出る汗や脂などによりシルバーは黒ずんでいきます。

でも汗ばむからといって何もアクセサリーを着けないのは淋しいですよね。どんな素材のアクセサリーも汗で汚れてしまうのは仕方がないのです。それならばお手入れの簡単なシルバーアクセサリーでファッションを楽しみましょう!

夏場は、湿気や汗、皮脂によりシルバーは黒ずみしやすく、まめなお手入れが必要ですが、着用後にシルバー専用のクロスや柔らかな布やセーム革でひと拭きするだけです。冬に比べるとシルバーの黒ずむスピードが早く感じますが、シルバーならではの性質と高温多湿の環境の影響なので、夏の間はこまめにお手入れが必要です。シルバーアクセサリーはご自宅で簡単にお手入れができるシルバー専用のクロスやシルバークリーナーがあります。これがパールなどの素材だとお手入れが少々面倒になり気をつかう必要があり、またゴールドも合金に銀が使用されているので専用のお手入れが必要になります。

わたしは、シルバークリーナーシルバースパークルを愛用しています。特に繊細で汚れやすいシルバーチェーン等は、シルバークリーナーに1~2分浸せばピカピカに輝きが戻ります。汚れ・黒ずみが気になったら、歯磨き中にシルバーチェーンを<シルバースパークル>に約1~2分浸けておきます。歯磨きが終わったらシルバーアクセサリーを液体から取り出してそのまま洗面所で洗えばピカピカに!とっても簡単なのです。

汗など皮脂による黒ずみは要注意ですが、簡単なお手入れを取り入れればストレスなくシルバーの輝きを楽しめます。
シルバーが変色する原因は多種多様ですが、基本は身に付けた後は、シルバー専用のクロスや柔らかな布やセーム革でからぶきしてください。そしてなるべく空気にふれないような保管が大切です。

シルバーのお手入れはとても簡単!シルバーは輝きを取り戻します。
シルバーならではの輝きを楽しみながら暑い夏を乗り越えましょう。

シルバーベルは、シンプル、モダンな
925 シルバージュエリーのセレクトショップです。
https://silverbell.shop-pro.jp/