神秘的な「宇宙」に関するシルバーアクセサリーのモチーフの意味

月と銀(シルバー)には神秘的な関連性があり、銀(シルバー)は古くから「月」の金属といわれています。

数々の神話に登場する、月の女神ディアナをはじめとする月の女神たち。

銀は美しい白い光沢を放つことから、錬金術や占星術などの神秘主義哲学では月と関連づけられ、銀は「女性・月」、金は「男性・太陽」を象徴するモノとなったといわれています。
またある地域では、“月の光=魂を浄化する神聖な金属”といわれているそうです。

※シンプルなデザインのシルバーアクセサリーはこちら

■ 月

夜空に輝く様は「希望」「啓蒙」のシンボルであり「女性の象徴」「金運」「愛情」を意味します。知性を高め、心に落ち着きを与えてくれるモチーフです。

■ 星
「神の導き」「守護」「希望」「運命」をあらわす極めて貴重なシンボル。星のモチーフを身に着けることで、つらいことがあっても、常に前向きに、優しさと生きる強さを持つことができるといわれています。

※星のモチーフのシルバーアクセサリーはこちら

■ 五芒星
上向きの場合は、「向上心」「精神世界」「教育」を象徴。キリスト教徒にとっては、「アルファでありオメガである(始めであり終わりである)」としてキリストのシンボルともいわれています。逆さ向きの場合には悪魔を意味します。

シルバーベルはシンプルでモダンな925シルバージュエリーのセレクトショップです