あなたにぴったりなシルバーアクセサリーの見つけ方

シンプルでモダンそしてちょっとユニークなシルバージュエリーを探す旅を続けているシルバーベル。シルバーアクセサリー探しのポイントをまとめてみました。

1、直感で選ぶ
シルバーアクセサリー選びで一番大切なのは、ぱっと見て引きよさられたもの=一目ぼれ。直感で選ぶことです!この第六感(シックスセンス)は、「理屈では説明しがたい、鋭くものごとの本質をつかむ心の働きのことである。(Wikipediaより)。」一目ぼれに理由などありません。ただ強烈に引きよせられたという事実のみ。それを信じて行動に移す事です。
またシルバー(銀)は誰にでも向く金属ではなく、その振動数により引き寄せられた人にだけ、良い影響があるといわれています。もし、一目ぼれしたシルバーアクセサリーがあったらそれは今シルバーの魅惑に引き寄せられているのかも。

もし一目ぼれしたけど買うことを躊躇してしまった時は、いったん売り場から離れてください。他の売り場を見てから再度そのショップに戻ってみてください。きっとあなたが一目ぼれしたアクセサリーは光り輝いてあなたの目に飛び込んでくるでしょう。もし興味が失われていたら、残念ですが今は買う時ではないのでしょう。


わたしはシンガポールのジュエリーショーでGeoコレクションに出会いました。多くの出展社の中でGeoコレクシンだけが光輝いて見えてわたしは引き寄せられました。しばらくデザイナーの方と話をしてブースを離れたのですが、どうしてももう一度会いたくて(?)ブースに戻りペンダントを試着させていただきました。そして後日ペンダントを購入しました。2010年、もう4年も前の話ですが、この″一目ぼれ″は″本気″になり、今ではシルバーベルでGeo をメインアイテムとして扱っています。わたしにとってGeoコレクションとの出会いは直感から生まれた運命の出会いだったのです。

 

2、インターネットで世界中のシルバーアクセサリー探し
かつては日本でもシンプルで存在感のあるシルバージュエリーがたくさんあったのですが、今の日本には無いといっても過言ではない気がします。なのでインターネットを使って各国のシルバーアクセサリーの情報を集めています。
インターネットでの注意点をまとめました。参考にしてください。

■万全なるウィルス対策をしてからネットサーフィンしてください。
何度ウィルスバスターのお世話になったことか・・。海外のサイトは怪しいサイトも多いのも事実。
ある国のジュエリー協会のサイトを開いたところ、ウィルスバスターが稼働しました・・。
ジュエリー協会なら安心・・と過信していました。
■海外のオンラインショップを利用する時は、必ず事前に何か問い合わせてみてください。
サイトのabout usのinfo@ やenquiry@からメッセージを送ることができます。私も何度もメッセージを送りましたが、返事が来ません・・。こういうショップでの購入は控えた方がよいでしょう。
■写真に惑わされないでDetailをよくチェックして。
今は写真の技術も急発展しているので商品画像がすばらい!だけど実際に商品が届いてがっかり。写真ではクールだったのに実物はチープ・・・。何度もこのような失敗をしています。
写真は全体のイメージをみるのには大切ですが、一番のポイントは重さとサイズ。
よく煙草の箱が目安として商品の横に並んで移っている画像を目にしますよね。これって見た目はダサいけどわかりやすい!あとはメジャーや定規と並べているのもサイズ感がわかりやすいですね。
1gの重さがどのくらいなのか見当が付きません。そんな時の為にご自分が愛用しているアクセサリーの重さを図ってみてください。キッチンの秤で測れます。その重さを目安に商品選択してみてください。重さは重要なのです。
■”Silver”と表示してあっても、シルバーカラー(色)なのか材質なのか確かめてください。
これもよくある間違いの一つです。日本のサイトでも「シルバー」と表示してあり問い合わせると、シルバーカラーだったという事がよくあります。『925』または『sterling silver』と刻印があるかチェックしてください。

シルバーベルの商品のほとんどがインポートです。状況がわからない海外の会社から商品を購入するのは心配なので、必ず現地を訪れてその会社の代表者、デザイナー、担当者等に会ってから取引をスタートさせています。インターネットが普及している時代に原始的な事をしているなぁと思いつつ。でも実際に会ったことでお互いの篤い想いを確認できました。

3、パーソナルで選択
もし直感で選べなかった、でも何かアクセサリーが欲しいという時は、イニシャル、星座などのパーソナルなモチーフのものを選ばれると良いでしょう。ギフトにも喜ばれます。
また人は必ず自分の人生に一連の重要な数字があり、誕生日、名前、良い経験等自分で感じるラッキーナンバーで選ぶのもおすすめです。数字にはそれぞれ象徴的意味があります。あなたがピン!ときた数字のモチーフもきっと何かに繋がっているのかも。ちなみに私は『1』がラッキーナンバーだと何の根拠もなく思っています!

あなたにぴったりなシルバーアクセサリーを探してください。

シルバーベルはシンプルでモダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーのセレクトショップです。
https://silverbell.shop-pro.jp/