アルハンブラ宮殿のスペイン・グラナダで探したシルバーアクセサリー

シンプル、モダン、そしてちょっとユニークなシルバージュエリー探しの旅のスタートは、アルハンブラ宮殿が有名なスペイン グラナダでした。

「スペイン・銀の道を南下したアンダルシア グラナダは、 昔から銀細工が有名・・・」 と聞きつけて訪れました。

イスラム文化の名残が残る、エキゾチックな雰囲気。

真っ黒になった状態の銀製品にべとべとになった値札が貼ってあり、無造作に段ボールの中にごそっと入って売られていました。お店の方はいったいいつの時代のモノかはわからないとか・・・値段も当時のままらしい。 その段ボールの中からガサゴソと「椅子」と「ピアノ」、「電話」のオブジェを選び購入しました。 気が付いたら手が真っ黒&劣化した値札シールでべとべとになっていました~~~

真っ黒だった椅子 も

こんなにピカピカになりました。
使用したのはタウントークシルバースパークル

夜は“洞窟フラメンコ”に行きダンサーのジュエリーをチェック!本場のフラメンコに大興奮!とても情熱的で素晴らしかったです☆探し求めているジュエリーは見つからなかったのですが、 アルハンブラ宮殿を見学したり、おいしいお食事をいただきとても楽しい旅でした。

シンプル、モダン、そしてちょっとユニークな
925シルバー探しの旅はまだまだ続きます。
https://silverbell.shop-pro.jp/