男性もシルバーアクセサリーで輝いて!

今日はシンプルなシルバーアクセサリーとその仲間を探しに、ビックサイトで開催されている国際アクセサリーEXPOに行ってきました。レディス中心の「アクセサリー」「アパレル」「シューズ」「バッグ」とカテゴリーごとに分かれていて、毎年開催されている展示会です。もちろんお目当てはシルバーアクセサリーですが、、、今回も見つけられませんでした(-_-)

同時開催で「Men’s Tokyo」というメンズファッション展がやっていました。このメンズ用の展示会は第一回目になるそうです。

いままでは男性にはスポットライトが当たっていなかったのですね・・・ちょっとビックリ。

「アクセサリーEXPO」とはガラリと雰囲気も違い、ワクワクしながら入場しました。

私の大好きな“クールでスタイリッシュ”な大人の男性向けの、靴やバッグ、ジュエリーなどのアクセサリーが中心でした。

私がシルバーアクセサリーを探す旅を続けていて残念だと感じたのは、日本には男性用のシンプルなシルバーアクセサリーが少ないという事。

オフタイムには、ネックレスやリング、ブレスレットなどで様々なお洒落を楽しめますが、ビジネスシーンではなかなかアクセサリーを身に付ける事は日本の習慣では難しいらしいのです。

海外では、お洒落なシルバーのカフリンクやタイバー(タイピン)がたくさん売られています。そしてスーツを着こなす男性は、さりげなくアクセサリーでお洒落を楽しんでいるのです。私は外国の方のスーツの着こなしが大好きです。日本の男性にももっとオンタイムにもおしゃれをしてほしいと思うのですが、日本の社会では、どうやらスーツにタイバーやカフリンクなどのアクセサリーを付けていると「生意気」に思われてしまうそうです。逆に社長とか上司という上の立場の人なら問題ないとか・・・暗黙のルールがあるらしいのです。

でも今日「Men’s Tokyo」に、いろいろな素材で手ごろな価格、シンプルなデザインのメンズアクセサリーが多く出ていました!これからは男性もシンプルなアクセサリーで輝く時代だと確信しました! 目覚めよ!男性たち!!内から輝く個性を大切にしましょう(^^)/

「Men’s Tokyo」の隣りで開催されていた「化粧品展」ものぞいてきました!

もともと化粧品関連の仕事をしていたので、古巣に戻ったようで懐かしさがこみあげてきました。

数年前と比べて男性用の化粧品が増えているのに驚きました。「化粧品」と聞いて拒否反応を示す男性陣も多いと思いますが、スキンケアは大切です。

女性も男性も同じ人間。スキンケアで大切な事は「クレンジング=不要な物を除去」する事。

人間は生きていれば自然に「角質」が溜まってきます。角質層が厚くなるほど皺が深く刻まれていきます。そしてどんなに高級な化粧品を使っても肌の奥に届きません。化粧品の効果が無いという事です。きちんとお手入れ、クレンジングをすることで、透明感のある肌になり輝きが増すのです☆このひと手間が肌に輝きをもたらすのです。

輝きが増す・・・・そう、シルバーアクセサリーも生きています。シルバーアクセサリーは大気中で徐々に変色するのが欠点とされています。これは水分や硫化水素などと触れると表面に「硫化銀」ができるためなのです。これを日々のちょっとしたお手入れ(シルバー専用クロスで拭く)すれば、輝き続けるのです。「硫化銀」そう人間の肌に例えると「角質」ですね。

スキンケアは角質除去。シルバーアクセサリーは硫化銀除去が大切なのです。

「化粧品展」でMOLDという新しいメンズスキンケアブランドがありました。このキャッチコピーが『女たちよ男を磨け。』すごくないですか?!グッとくるキャッチ―コピー。男たちのためのエイジングケア。このブランドは今後注目のブランドとなりそうですね。

『女たちよ男を磨け。』(ちょっとこのコピーを拝借・・)

そして

先日お客様のS様より嬉しい便りがありました☆S様の彼は全くアクセサリーをつけた事がないそうなのですが「彼にもっと輝いてほしい!」とのS様の思い。そして直感で「これは彼にピッタリ!!」とGeoコレクションSpiritオーバルを彼の誕生日プレゼントに選んでくださいました。

後日、写真を送ってくださりました。彼はとてもGeoコレクションを気に入ってくれて、毎日ペンダントを着けてくれているそうです。

「気のせいか、彼はシルバーのペンダントを着けるようになってから輝いているの♡」とのS様のお言葉☆S様が彼を輝かせているのですね!

S様は、ご自分の誕生日には彼にGEOコレクションをリクエストするそうです。彼の“直感”でS様に似合うと思うデザインを選んで欲しいと。

素敵なお話を有難うございます。

シンプルなシルバーアクセサリーは、内から輝きを放す人の魅力をさらに引き出してくれるのです。性別は関係ありません。個性の輝き=シグネチャージュエリーを見つけてください。

これからは男性も輝く時代です。女性の皆さん!シルバーアクセサリーに貴方の思いをこめて大切な彼を輝かせましょう!!。

シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーの セレクトショップです。