シルバーアクセサリー磨きのクロスは洗っていいの?

お客様より「シルバーアクセサリー磨きのクロス(シルバーポリッシュクロス)は洗っていいの?」という質問がありました。
答えは、Noです。理由はクリーナー成分が溶け出してしまうので、水洗いはしないでくださいね。


いろいろな種類のシルバーポリッシュクロスがありますが、どのメーカーも水洗いはNGとなっております。

シルバーポリッシュクロスは、銀製品の汚れや変色した部分を磨いて綺麗にするクリーナー成分、研磨剤等が含まれており、磨きと同時に変色(硫化)を遅らせる効果もあるのでシルバーアクセサリー、ジュエリーのデイリーのお手入れに最適です。

シルバーベルお勧めは、

1895年英国ランカーシャーで創立した歴史のある金・銀・パールなどのポリッシュ&クリーナーの総合メーカー<タウントーク>。

クリーナー成分を含んだコットン100%磨きクロス=シルバーポリッシュクロス

価格も¥400(税抜き)とリーズナブル。

同じお手入れ用のクロスに、マイクロファイバークリーニングクロスがあります。黒ずみではなく、細かいホコリや汚れ、指紋や汗などの油膜、ミクロの微粒子を綺麗に拭き取るクロスになります。こちらは汚れたら中性洗剤で洗って繰り返しご使用になれます。コーティングをほどこされているシルバーアクセサリーは、研磨剤の含まれていないマイクロファイバークロスなどでお手入れしてください。


超極細繊維でできた万能クロス=マイクロファイバークリーニングクロス

汚れたら中性洗剤でお洗濯可能です!

シルバーアクセサリーは、ほんの少しのお手入れで輝きを保つことができます。シルバーアクセサリーの使用後は、メガネを拭くようにシルバー専用のクロスで拭くように習慣づけてください。そしてなるべく空気に触れないような保管をしてください。日々のこのひと手間のお手入れによって、シルバーアクセサリーは輝きを保つことができます。

シルバーのお手入れを楽しみながら、シルバーならではの輝きを楽しんでください!

シルバーベルはシンプルでモダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーのセレクトショップです。