シルバーアクセサリーを選ぶポイント 2

シルバーアクセサリーを選ぶポイントは「素材」の次に「重さ」と「形状」。
特にピアスを選ぶ時は「重さ」「形状」を確認することをお勧めします。
普段ご自身が愛用しているピアスやネックレスの重さを知っておくと、
新しいアクセサリーを選ぶ時の参考になります。

イヤリングやピアスは繊細な耳たぶに付けます。
重いピアスを長時間着けていると痛みを感じませんか?
痛みを感じているという事は耳に負担がかかっているのです。

長時間飛行機に乗っていると、普段はストレスを感じないピアスをしているのに、
耳たぶが痛くなった経験はありませんか?気圧で足がパンパンになるように耳たぶも影響を受けます。
こんな時はご自分の耳のにあったピアスを選んでください。

耳たぶの厚めの方はフックタイプ、薄い方はスタッドタイプが長時間の着用の時は良いでしょう。
(ピアスの種類はこちらを参考にしてください。)
クリップイヤリング使用時の痛さにくらべればピアスは鈍痛ですが、
やはり長時間の鈍痛はストレスを感じてしまいます。

そしてピアスポストの太さも重要ポイントです。
実際に手に取って見られれば良いのですが、オンラインショップだとよくわからないですよね。
日本で販売しているものならば問題ないと思うのですが、海外のオンラインショップで購入するときは注意してください。わたしはよく海外のオンラインショップを利用するのですが、やたらポストが太いピアスがあり結局使えませんでした。イメージが異なるという失敗も数々あります(-“-)。
商品が手元に届いたときに、思っていたよりもサイズが大きすぎ&重すぎるのもあれば、
「えっ?!」と思うほどチャチだったり・・・。

シルバーベルでは、サイズと重さを表示しています。
ちなみにこのピアスは超軽量!

重さ:片耳約0.7g!!
約1gの一円玉より軽いのです。

シルバー925をここまで軽量に仕上げるのは、
結構難しい技術が必要なので珍しいのです。

シルバーベルは、シンプルでモダンな
925シルバージュエリーの セレクトショップです。