シルバーアクセサリーの携帯・収納方法 @旅

シンプルでモダンそしてちょっとユニークなシルバーアクセサリーを探す旅を続けているシルバーベル。
旅にでるときは、なるべく荷物を少なくする工夫をしています。

服はたたんでもシワになりにくい素材で、何通りもコーディネートできるアイテムがベスト。
靴はなるべく持っていかない。そうなると服装と靴のバランスを考えなければなりません。
少ないバリエーションで何通りも組み合わせて着られる、シンプルなコーディネートにまとめています。

シンプルなコーディネートに活躍するのがシルバーアクセサリー!
シルバーアクセサリーはどのようなファッションにも合わせやすく、また携帯しやすいのでお勧めです。
シルバーのネックレスを重ね着けすれば華やかな印象に。ネックレスとマッチングのピアスやブレスレットなどで印象が変わります。

携帯・収納方法は、まずシルバーアクセサリーに傷が付かないようにしてください。また空気に触れると黒ずみの原因となりますので、100均等で売っているチャック袋に各々収納するのがベストです。チェーンは絡みやすいのでチャック袋からチェーン部分を出して袋に巻き付けます。それをさらにチャック袋に入れれば、空気にも触れず絡まず収納・携帯ができます。最後にまとめてポーチやジュエリー用の巾着などに収納します。

リングホルダーのついたジュエリーポーチは便利です。
ポケットにはピアスやネックレスを収納できます。
巾着もかさばらなくて重宝します。

内側が起毛素材になっているケース。
これは憧れの夏木まりさんのショップ<NATSUKI ROCK>で購入しました!内側が起毛なのでそのままアクセサリーを入れても傷がつきにくく、また縁にゴムがほどこされているので空気に触れにくく大変便利です。
1~2日の旅行ならこれで十分です。

ホテルなどの宿泊先でシルバーアクセサリーを取り外した後にやらかす失敗・・。
ティッシュにシルバーアクセサリーをくるんで机の上に置いたままにしてしまう 時間がたつとシルバーアクセサリーの事を忘れてしまいゴミと思って捨ててしまう・・・何度やらかしたことか”(-“”-)”
ティッシュペーパーだけはやめましょう。無意識のうちにゴミ箱にポイとしてしまいがちですから。

お勧めは、角にスナップのついたトレー。平たいままで携帯できて角のスナップを止めるとトレーになります。取り外したアクセサリーや時計などを入れておくのに便利です。間違っても捨ててしまう事はないので・・。

旅行に行くときはなるべく荷物は必要最低限にしたほうがよいのです。飛行機に預ける荷物には重量制限があり、それをオーバーしてしまうと超過料金を取られてしまいます。航空会社によって違いますが、ひとり分の運賃に相当するくらいの金額を加算される事もあります。以前は重い液体類は手荷物で機内持ち込めましたが、いまは液体は機内持ち込みが出来ないので、スーツケースに入れるしか方法はないのです。

そう、最低限の荷物にしておいた方が、旅先でお買い物を楽しめます☆

前回私はつい調子にのりすぎて、化粧品や調味料などの安いけれど重い液体類を買いすぎてしまいました。
行きのスーツケースはスカスカ状態でしたが、帰りの空港でスーツケースを預けたとき、26kgもありました・・・heavy!
超過料金・・・今回はなんとかセーフでしたが、カウンターの方に注意されました(^^ゞ。

シンプルなシルバーアクセサリーは、シーズンを問わず旅先でも大活躍!
シルバーアクセサリーを着けた写真をたくさん撮って、旅の良い思い出を作ってくださいね。
Have a nice trip!

シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925 シルバージュエリーのセレクトショップです。
https://silverbell.shop-pro.jp/