シルバーアクセサリーの撮影会でつかの間の休息を

皆さんは子供の頃の夏休みの宿題は、きちんと計画的にやっていましたか?それとも最後の2~3日で大慌てで家族を巻き込んでやる方でした?私は後者・・・。そして今まさに夏休みの宿題に追われている小学生状態”(-“”-)” やらなければならないのに嫌なことは後回し・・その結果、左脳を使う書類作成作業の締切に追われて毎日泣きが入っています。小学生の頃から私は全く成長していないのです(-_-;)


そんな状況でしたが以前から予定していた「ジュエリーの撮影セミナー」に行ってきました!Sonyさん、お世話になりました(^-^)

締め切りを前に、セミナーに参加している場合じゃないという事はわかっているのですが、、、、行ってしまいました(^^ゞ

最初に「背景色によるイメージの違い」をスライドで見せていただきました。ジュエリーって、背景の色によって印象が違って見えるのですね。黒は高級感、白は清潔感、ゴールド系のベージュはゴージャスな感じ、ピンクはかわいらしく、パープルは上品さ。なるほど~。

そして思ったのは、やっぱりシルバーベルは「白」なんです、私のイメージは。

そのあとズームについて、背景のぼかし方、構図の作り方などの説明を受けてから実践=撮影会でした。


シルバーベルの新商品のサンプルを持参して、いろいろ撮ってみました。

いろいろな角度で背景を変えて、何枚も撮影したのですが、撮影は楽しい!!!

※この商品は、近日中に発売となります。いましばらくお待ちくださいませ。

そろそろシルバーベルのオンラインショップの写真もリニューアルしたいのですが、その前にもう少し腕を上げないと・・・。まだまだピントがぼけてしまいます。

今日は朝からオフィスに籠って左脳を使う仕事をしていましたが、このセミナーに参加して良かったです☆何十枚ものシルバアクセサリーの写真を撮って、短時間でしたがすごく充実した時間を過ごせました。ファインダー越しにシルバーアクセサリーの輝きを見て右脳が動き出しました(笑)つかの間の休息でした☆。
疲れた時や気分転換には、キラキラ輝く美しいものを見るといいですね!元気になりますよ(*^▽^*)
さぁ明日も頑張ろー!

シルバーベルはシンプルでモダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーのセレクトショップです。