数字に秘められた意味

人には必ず自分の人生に一連の重要な数字(誕生日、名前、自分で感じるラッキーナンバーなど)があります。そして数字には、ふるくからいい伝えられている象徴的意味があり、パワーがあると信じられています。

■ 1:「創造性」と「信用」
創造の精神・強い個性・勇気または決断力を表します。

■ 2:「強調」と「均衡」
適応と強調の能力を示し、協力と巧みな仲介者の象徴します。

■ 3:「表現」と「感受性」
言語、創造の双方にわたる自己表現を表し、また他者に対する感化力を表します。

■ 4:「安定」と「進歩」
先に進むための強固な基盤の設立・優れた組織力、管理能力を表します。

■ 5:「自由」と「規律」
多彩で発展的な性質を示し、いかなる状況下でも素早く行動する能力を表します。

■ 6:「洞察力」と「受容」
美・純潔・高い理想そしてバランスの良い無私の性質を表します。

■ 7:「信頼」と「寛大さ」
独自性・向学心・化学的精神・完璧を目ざす気質を表します。

■ 8:「豊さ」と「力」
強い権力意識・決断力・強引さを意味します。

■ 9:「誠実さ」と「知恵」
生まれながらのカリスマ性・優れた統率力の資質・きわめて無私無欲である事を表します。

■ 0:「空」を意味するアラビア語に由来。歴史的には比較的最近発見された。
足しても引いても他の数字には変化がないが、ある数字の後に0を置くとその数字は10倍、100倍、1000倍と変化をする、不思議なパワーを与えてくれるゼロなのです。

※あくまでもサイン・シンボルとしての伝説・神話です。

シルバーベルはシンプルでモダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーのセレクトショップです。
https://silverbell.shop-pro.jp/