シルバーアクセサリーと宇宙の神秘・ミラクルムーン

今日11月5日のお月様は「ミラクルムーン」と呼ばれています。「ミラクルムーン」とは、171年に1度しか見れない13夜の名月のこと。

moon
9月は中秋の名月、10月は13夜の名月(栗名月)でした。「お月見」って通常は年に2回しかないのですが、今年は特別に13夜が2回あり、今日は171年ぶりの13夜の名月なのです!171年ぶりに幻の『3度目のお月見』=『後(のち)の13夜』なのでミラクルムーンと呼ばれているそうです。

「中秋の名月」と「13夜の名月」をセットで見ると、とてもラッキーなんですって!今年は「13夜の名月」が2回あるので、先月見逃してしまった方も『後(のち)の十三夜』が見られるのです。

満月は明後日になるので今晩~明後日は月のパワーを感じられるでしょう。月をみてツキを呼び込んでみてください(^^♪ なんだか楽しくなりますね☆

 

銀(シルバー)と神秘的な月との関連性は・・・

月と銀(シルバー)には神秘的な関連性があり、銀(シルバー)は古くから「月」の金属といわれています。

満月は「浄化」にとても適しているといわれています。また満月の夜は月光浴に最適とわれています。月の光を浴びることでバイオリズムが整い女性らしさに磨きがかかり、そして月の磁波を浴びることで体内の「気」のクリーニングが出来るそうです。そして満月を鏡に映すと“月の女神様”からのメッセージを感じられるそうなのです。素敵です!

今晩はミラクルムーンを見ながらシルバーアクセサリーを鏡のようにピカピカに磨いて、明後日の満月に「月光浴」を楽しみましょう。そして月のパワーをチャージしたシルバーアクセサリーと共にキラキラ輝く日々を過ごしましょう!

 

シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925 シルバージュエリーのセレクトショップです。