シルバーアクセサリーの輝きを楽しむお手入れ方法

昨日は慌ただしく都内を車で移動していました。車窓から紅葉が見えてちょっとだけ季節を味わえたかな☆
今年こそは紅葉を見に行こうと思っていましたが、毎日バタバタしていて叶わず~
まさか都内で綺麗な紅葉が見られたとは感激です!

黄色~オレンジのグラデーションの隙間から見える青空!

まさに自然の作り出した色彩のグラデーション。

午前、午後、夕方と日の光の当たり方によっても色が変化して、まさに自然の作り出したプチ芸術です!一日中見ていたかったです。

自然が作り出す色彩のグラデーションは、人間では作り出せない神秘な色。
肉眼ではわからない徐々に変化していく色なのです。

シルバーの変色も「紅葉」と同じです。徐々に空気中の水分や硫化水素などと触れると、シルバーの表面に硫化銀ができて色が変化していきます。これを「黒ずみ」と呼んでいますが、この黒ずむ性質を利用して、シルバーアクセサリーを楽しみましょう!シルバー好きな方なら、この色の変化の途中で好きな「色」がありますよね。シルバーアクセサリーをピカピカに磨きたければ液体のシルバークリーナーを使えば簡単で早いのですが、微妙な感じ・トーンを好む方は、シルバーアクセサリー磨きのクロス(シルバーポリッシュクロス)で、お好みの輝きに磨きあげるのも楽しいです!ちょっと燻がかった感じとか、輝きのグラデーションもシルバーならば作ることが出来ます。最近の私のトレンドはグラデーション!全体をピカピカに磨き上げるのではなく、凹凸感がでるようにわざと黒ずんだ部分を残しながら磨き上げています。
夏はピカピカに磨き上げたシルバーアクセサリーが私のトレンドでしたが、季節がかわると気分も変わりますね(^-^)

もし「シルバーアクセサリーをピカピカに磨き上げてしまった・・・」という方も大丈夫!シルバーアクセサリーを空気に触れさせて置けば、自然に黒ずみますから☆

シルバーアクセサリーは、お手入れの仕方で今迄と違う『顔』になります。季節によって磨き方を変えてシルバーアクセサリーのオシャレを楽しんでみてくださいね。

シルバーベルはシンプルでモダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーのセレクトショップです。