カオサンロードでシルバーアクセサリーを探してみたら・・・

シンプル、モダン、そしてちょっとユニークなシルバージュエリー探しの旅で初めて訪れたバンコク。 タイはシルバー製品が有名なので一度は行ってみたい国でした。

2泊3日の短い出張。 初日に訪れたのがチャルン・クルン通り、またの名前をシルバー通り(New Road)という、 とっても素敵な名前のストリート。 熱中症ぽくなりながらも気持ちはワクワク!シルバー通りを散策しました。たくさんのジュエリーショップがありましたが、残念ながらシンプル、モダン、スタイリッシュなシルバージュエリーは見つからず・・ 少々がっかり。お店の方が「カオサンロードにもシルバー製品のお店がたくさんあるよ」と教えてくれました・・・。

翌日は初めて訪問する会社にて商談。初対面だったのでちょっと小奇麗な恰好で書類とパソコンを抱えて訪問しました。地理がわからないので往復タクシーを利用するつもりでしたし・・・。この会社には日本語を勉強しているという女性がいて一生懸命日本語で説明してくれたり、英語、日本語、タイ語が飛び交う和やかな商談でした。昨日聞いたカオサンロードの事を尋ねたら、「せっかく日本から来たのだから行ってみた方が良いよ!」と。バンコクのタクシーは英語が通じないドライバーもいるからと、ホテルの名前をタイ語で記したメモを渡してくれたり、タクシーを呼んでくれてカオサンロードまでと伝えてくれました。なんと親切な☆

しかしカオサンロードについて気が付きました・・・ここは世界のバックパッカーが集まる聖地 カオサンロード。私はカオサンロードに不釣り合いな恰好でパソコンと書類という大荷物~まさか来るとは思わなかったので地図もガイドブックも持っていない・・・あるのはiPhoneだけ。 どっちの方向に歩いたら良いのかもわからず半パニック状態~とりあえず見慣れたバーガーキングに飛び込んで一休み。フレンドリーな店員さんに「何しに来たの?」と聞かれました・・・。???・・・その意味がわからないまま「カオサンロードはどっち?」と教えてもらいいざ外へ。

カオサンロードにもシルバージュエリーのお店がたくさんありました。一通り見てやはり探し求めているジュエリーは見つからず、帰ろうと思った時に急の雨。道路は大渋滞。タクシーもつかまらず半泣き状態でiPhoneのマップを頼りにチャオプラヤー川までなんとかたどり着き、地元の方で混雑した公共の船で30分かけてホテルに戻ることができました。

唯一バンコクで撮影した写真。この川を船で上ってきました・・・。

初めての訪れたバンコク一人旅。行ったのはシルバー通りとカオサン通りとチャオプラヤー川(船上)のみ・・・。とても思い出深い旅でした(^^ゞ 次回はリベンジです!誰か一緒に行きましょう!!

シンプル、モダン、そしてちょっとユニークな
925シルバー探しの旅はまだまだ続きます。
https://silverbell.shop-pro.jp/