シルバーの黒ずみのお手入れ☆ビフォーアフター!

シルバーアクセサリーは、長い間、空気に触れた状態にしたままだと黒ずんでしまいます。
特に高温多湿の環境では黒ずみやすくなってしまいます。
これはシルバーならではの性質なので、黒ずまないように保管するか、ピカピカに輝きを戻すお手入れが必要になります。

黒ずみを作るためにシルバーネックレスのサンプル放置すること数か月!
温泉たまごのように真っ黒になった、哀れなシルバーネックレスを作り上げました。


すごい黒ずみです~
シルバーがここまで黒くなったのにも驚きました!
果たして輝きが元に戻るのか・・・

早速クリーニングをしてみました。

使ったのはコレ!タウントーク シルバースパークル

使い方はごく簡単なのです。
1.液体の中にシルバージュエリーを1~2分浸します。
2.付属のブラシで磨きます。
3.水でよくすすぎます。(ここがポイントです!)
4.水分を拭き取った後、付属のクロスまたは別売りのシルバーポリッシュクロスで磨きます。
5.磨きあがり!

汚れが取りにくい場合はこの手順①~⑤を繰り返すのですが、①と③の手順だけでピカピカになりました(^^)
所要時間は、クリーナー液に浸けること2分。その後流水でよく洗い流して約1分。

約3分間で温泉たまご状態から、まるでパールのような輝きを取り戻しました。

もう一度、ビフォーアフターを

ピカピカに輝きを取り戻したシルバーアクセサリーは、空気に触れないように100円ショップ等で売っているチャック袋に入れて保管をしてください!

シルバーアクセサリーのお手入れはとても簡単!
シルバーは必ず輝きを取り戻せます。シルバーならではの輝きを楽しんでください。

シルバーのお手入れは、タウントークがお勧めです!

シルバーベルはシンプルでモダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーのセレクトショップです。
https://silverbell.shop-pro.jp/