シルバーアクセサリーの魅力/シルバーだからできる繊細なデザイン

シンプルでモダンそしてちょっとユニークなシルバーアクセサリーを探す旅を続けているシルバーベル
シルバーアクセサリーの魅力をお客様にお伝えしています。

シルバーアクセサリーの魅力はたくさんあるのですが、今日はデザインについてお伝えしますね。

シルバーは色調の美しさや加工のしやすさから、古代からジュエリーに使われてきました。純銀は白さの程度、可視光線の反射率ともにあらゆる金属中最高と言われています。最も古くから幅広く使われているのが925‰(パーミル)の銀と75‰(パーミル)の銅から成る合金のスターリングシルバー(925)は、金属の中で最も加工がしやすいといわれています。

とても繊細なデザイン、ラインも925シルバーならば可能なのです。

シルバーアクセサリーで人気のスカル。最近ではいろいろな表情のスカルのアクセサリーがあります。怒った顔、泣きそうな顔、どや顔(?)ととてもリアル。シルバーだからこそ加工が可能なのです。あるジュエリーショーでゴールドのスカルリングがありましたが、シルバーのような繊細な表現はできないのでダイヤモンド等の装飾がほどこされていました。もちろん驚くほどの高額でしたが申し訳ないのですがカッコいいとは言えなかったです。ちょっと笑ってしまいました。。


女性用のアクセサリーで人気のとんぼのピアス。幸運を呼ぶトンボ、リーフ&フラワーモチーフが繊細に表現されています。まるで型押ししたかのようなリアルなトンボですよね。シルバーだからこのような繊細なディテールの表現が可能なのです。

また装飾がないほど強調される究極の“ミニマムなライン”をだせるのもシルバーの特徴です。

他の金属では宝石を付けたデザインが多いのですが、永遠の輝きのある銀(シルバー)のアクセサリーは、シンプルなデザインにすることで一層輝きを増すのです。

この微妙な流線型にこだわったピアスです。

ダイヤモンドやジェムストーンなどを装飾することで、付加価値をつけた高額なジュエリーやアクセサリーもありますが、繊細なデザインやシルバーそのものの輝きを楽しむのにはシルバーがベストなのです。シルバーアクセサリーは他の宝飾品と比べれば価格もリーズナブル!シルバーアクセサリーをコレクションしてみてください。そしてシルバーアクセサリーの繊細なデザインを楽しんでくださいね。

 シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーの セレクトショップです。