シルバーアクセサリーの簡単なお手入れ!

「シルバーアクセサリーは変色するのでお手入れが面倒そう・・」と敬遠されがちですが、実はシルバーアクセサリーはとてもお手入れが簡単に出来るのです。

先日友人からシルバーペンダントのクリーニングをお願いされました。

みごとな黒ずみです~

ペンダントトップ部分だけなら、シルバーポリッシュクロスで磨くだけでOKですが、繊細なチェーン部分はクロスの繊維が詰まってしまいがち。また力加減に気をつかってしまいます。

そんな時にはシルバークリーニング液を使えば簡単です。

ペンダントトップもチェーンと一緒に液体に浸けてしまいましょう。

こんな感じで2分間まちます。

私はいつもまとめてお手入れしているので、いくつか一緒に入れてしまいます。

2分経ったらシルバークリーニング液から取り出し、流水で洗い流します。

水分を拭き取ってシルバーポリッシュクロスで磨けば完成!

こんなにピカピカになりました。

使ったのはこれ

タウントーク
シルバースパークル スペシャルセットS-01

チェーンの目に汚れが詰まって落ちにくい時には、付属のブラシでこすればOK!シルバーポリッシュクロスも付いています。

シルバーアクセサリーは、ほんの少しのお手入れで輝きを保つことができます。シルバーアクセサリーの使用後は、メガネを拭くようにシルバー専用のクロスで拭くように習慣づけてください。そしてなるべく空気に触れないような保管をしてください。ちょっとのひと手間で、黒ずみを軽減することができます。

もし黒ずんでしまっても、シルバーアクセサリーのお手入れはとても簡単!シルバーは必ず輝きを取り戻せます。シルバーならではの輝きを楽しんでください。

タウントーク
シルバークリーニングはこちらへ