シンプルなシルバーアクセサリーを選ぶポイント 4

シンプルでモダンそしてちょっとユニークなシルバーアクセサリーを探す旅を続けているシルバーベル。シルバーアクセサリーを選ぶポイントはまだまだあります。そのアクセサリーに秘められたストーリーをみてみましょう。

銀(シルバー)には、古くからいいつたえられている数々の伝説があります。他の金属にはないレジェンド。
正直なところ、わたしはシルバーという素材のルーツ、秘められた不思議なパワー、古くからいろいろな国で装飾品として、厄除け・魔除けやお守りとして、信仰・宗教の証として、財産として、民族のアイデンティティーとして使われていた事を知りませんでした。

知れば知るほどシルバーという金属に興味が湧いてきます☆

アクセサリーに使われるモチーフにも、サイン・シンボルとして全世界で語られている神話・伝説があります。これも私はあまり意識した事がなく、あらためて“サイン・シンボル”としてみると、多くの国で国旗や郵便切手、紙幣、建築物、装飾品などに広く用いられていました。面白い!!特に星とか太陽、正十字等を使ったサイン・シンボルは、日常よく目にしますね。

素材としての「シルバー」、サイン・シンボルとしての「モチーフ」には、全世界でふるくから語られているとても神秘的な伝説があったのです☆☆知っていた方が得した感じがしますよね。

そしてシルバーアクセサリーのバックグラウンドに目を向けるのも楽しいのです!
そのシルバーアクセサリーは、どんな人が、どこで、どんな思いでデザインして、どれだけ愛されて誕生したのか。

職人(アルチザン)の思い/デザイナーの思い/オーナーの思い/バイヤーの思い/etc………

それに『共感』したとき

そのアクセサリーをあなたは一生手放せなくなるでしょう♡

シルバーベルでは、ブランドの背景となるアーティスト、デザイナーなどの情報をアップしています。

よかったら見てくださいね。

あなたの共感するクリエーターのシルバーアクセサリーを見てけてください☆

シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーの セレクトショップです。
https://silverbell.shop-pro.jp/