ジュエリーを探しに国際宝飾展に行ってきました!

東京ビックサイトで開催されている、国際宝飾展&ガールズジュエリー東京に行ってきました。

IMG_5516

 

日本最大のジュエリーの展示会で、今年は世界31か国から計1180社が出展しているそうです。(http://www.ijt.jp/ja/より)

 

毎年ここを訪れていますが、年々外国人バイヤーが増えている気がしました。

1180社から一堂に集まるジュエリーの中で、バイヤーの目に留まる商品は、引き寄せとしか言えませんね。。

 

 

 

私はいつも歩くペースを変えずに早足で、前方・左右のブースを見落としがないよう細かくチェックしながら展示会場内を歩いています。歩くペースを落とすと余計に疲れるし、全会場を周るのには1日では時間が足らないのです・・。

歩きながら私の感性のアンテナはフル活動です。
目に留まるジュエリーにはなかなか出会えませんが、1社見つけました!まさに1/1180の確率です(^^ゞ
ここのブースの前で無意識のうちに足を止めていました。
きっと内なる声が引き寄せられたのでしょうね。今後の展開が楽しみです。

毎回展示会場を見終わると、足よりも先に目が疲れてグッタリなのです~。
まるで長時間、運転をした後の様な疲労感。
そして後からジワジワと足腰が痛くなります・・・(^_^;)
でも綺麗なモノをたくさん見た後なので、心地よい疲労感って感じです~。

展示会って、一期一会でいろいろな国の方たちや商品との出会いがあるからワクワクします。

 

実はシルバーベルも2年前のガールズジュエリー東京に出展した事があるのです♪
http://silverbell.jp/blog/26012014/203.html
国際宝飾展に来るたびにその時の事を思い出し、初心を振り返っています!

シンプルなシルバーアクセサリーが好きなお客様に喜んでいただけるように、
シルバージュエリー探しの旅、頑張ります!

 

 

シンプルでモダンな925シルバーアクセサリーのセレクトショップ・シルバーベル
http://silverbell.shop-pro.jp/
地・水・風・火の宇宙の四大元素が神秘の力であなたを守るシグネチャージュエリーhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/heathersignature/