925シルバーのラッキーモチーフでHappyに輝いて!

シルバーベルのちょっとユニークな<シルバーベル・コレクション>より、身につけているだけで幸運を招くといわれているラッキーモチーフのシルバーアクセサリーをご紹介します。

“ラッキーモチーフ” =それは古くよりいい伝えられ、信仰されてきた、幸せを呼ぶもの。

「銀は月の女神に守られて魔力を持つ」とされ、銀を持つことで月の女神に守られ愛することに通じ、銀には愛されて一層輝きを増す不思議なパワーがあるといわれています。

わたしたちを幸せに導いてくれそうな数々の銀(シルバー)の素敵ないいつたえ。素敵なレジェンド。

■クロス
身に着ける人に神秘の力を与え、災いから身を守ってくれるお守りモチーフとしても不動の人気です。「地」「水」「火」「風」の4要素で構成されるクロスモチーフは、天と地の交流をあらわすことから、生きる力の象徴とされています。
クロスS クロスM スタークロス スタークロスピアス

■ハート
生命や愛情の象徴でモチーフとして最も人気のあるハートです。
愛情や幸福を象徴し、永遠の幸福、恋愛の成就、幸せな結婚への願いに効果があるといわれています。
フレームハート ロケットハート フラワーin3ハート ハート キュービックハート
ツインハートスイングピアス フレームハートピアス フラワーinハートピアス ハートin2ハートピアス キュービックハートピアス

■スター
神の導き、守護、希望をあらわす極めて貴重なシンボル。星は希望と運命を表し、月や星のモチーフを身に着けることで、つらいことがあっても、常に前向きに、優しさと生きる強さを持つことができるといわれています。
リトルスターピアス スター

■とんぼ(ドラゴンフライ)
とんぼは前へ前へと進み後ろに下がらないことからの、「前進あるのみ」を意味し〈勝ち虫〉と言われる成功を 意味するラッキーモチーフです。「出世」「変化」「成長」の象徴でもあり、勝負時に身に着けると良いとされています。
新しい世界へ飛び立ち今までの世界観を脱ぎ捨てて新しいエネルギーを取り入れましょう。
フレームトンボ フレームトンボピアス トンボピアス
トンボプチペンダントトップ

■リボン
絆を強める、人と人との縁を結ぶといわれているので縁結びのラッキーアイテムとして人気です。
 リボンスタッドピアス

■バタフライ
蝶は変態のサイクルの不思議さゆえ“変身”“復活”“魂”に関連するシンボルで「飛躍」「上昇」を意味します。また女性的な魅力も象徴し「幸福」と「美」も意味する、とても人気のあるモチーフです。
フレームバタフライ フレームバタフライピアス バタフライピアス バタフライスタッドピアス

■キー・キーホール
希望や可能性の扉を開くいう意味から、ヨーロッパでは幸運のシンボルとして古い鍵を身につける習慣があったそうです。その後、ラッキーアイテムとして鍵がモチーフになったアクセサリーや小物が人気となり、また鍵と鍵穴をモチーフにしたアイテムを好きな人とペアで持つと、二人の愛が強固なものになるといわれています。
キーペンダント キーホール キーホールピアス

■ローズ
「愛の成就」、「美や魅力を引き出す」とのいわれのある不動の人気のモチーフです。
またローズは”美と愛の女神アフロディーテの花”といわれ、豊穣、処女性、または美を意味します。
フレームローズ フレームローズピアス

■ティアドロップ
昔の人たちは、乾いた大地に降る恵の雨を「神々が流す涙のしずく(=ティアドロップ)」と呼んでいました。
神々の涙は、地上に住む生物にとって、生きるエネルギーを与えてくれます。涙は大きな歓びや感動をおぼえたときにも溢れるものです。
悲しい涙は封じ込め、嬉しい涙だけ出してあげましょう。
ティアーズトリプルピアス ティアーズダブルピアス ティアドロップ ピアス

※あくまでも古くからのいい伝え、レジェンドです。

日々のコーディネートに銀(シルバー)のラッキーモチーフをプラスしてHappyにすごしましょう!

 シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーの セレクトショップです。