ジオ・コレクションのアイテム

‘ジオ・コレクション’はスコットランド出身のアーティスト/デザイナー/作家のヘザー・アンダーソンが、地(earth)・水(water)・風(air)・火(fire)の4つのエレメントにインスピレーションを得てつくりあげたソリッドシルバーのシグネチャージュエリーです。

ヘザー・ジオコレクション

ジュエリーづくりにおけるクリエイティビティと伝統の職人技、これに自然が持つ神秘的なパワーを融合させたいとの想いから生まれた‘ジオ・コレクション’は、ジュエリーの世界に新しい息吹を吹き込みました。

ジオ・コレクションは装飾品という枠を越えた、それを身に着ける人の本質を表現するシグネチャーです。ジオ・コレクションとの出会いは宇宙の神秘をあらわす四つのエレメントとパーソナルな結び付きを直感することから始まります。

デザイナーのヘザー・アンダーソンは、今までにない、美しいジオ・コレクションを生みだしました。
「ジュエリーとそれを身につける人との間には何か根源的な結び付きがあることがとても大切だと思っています。その人の本質や感じ方、自分をどう表現したいと思っているかにより、人はある特別なジュエリーに引きよせられるのです。」

「ジオ・コレクションは素材の銀(925シルバー)とデザインモチーフとが織りなす空間、パワーに等しく重きを置いてデザインしました。このため、シルバー自体の存在感と輝きがとても良く調和しています。」

ジオ・コレクションは、地・水・風・火の宇宙の四大元素(4エレメント)に、円や三角形、四角形といった幾何学の基本モチーフを組み合わせています。この中からあなたと特別なつながりが感じられる一点と必ずめぐり会うことができるでしょう。

ふたつとない個性の輝き ― ‘ジオ・コレクション’はあなたの本質を表すソリッドシルバーのシグネチャージュエリーです。

あなたの本質と結びつく一点を見つけてください。

 

The embodiment of precious earth / Orb 地のエレメント

ジオ・オーブ・サークル /宇宙と大地の偉大なるパワー

地のエレメントであるジオ・オーブ・サークルは、大地の象徴「オーブ」がサークル(円)の中にすっぽりと入っているデザインです。サークル(円)は、永遠性、永続性を象徴する幾何学的な形で、完璧さも表しています。サークル(円)は、また、柔らかくフェミニンなイメージがあります。身につける人に宇宙と大地の偉大なるパワーをもたらしてくれます。

orb_001

 

ジオ・オーブ・スクエア  /信頼や安定のエネルギー

地のエレメントであるジオ・オーブ・スクエアは、地の象徴、大地の象徴である「オーブ」が、堅牢さを象徴する正方形の中に入っているデザインです。スクエア(四角)は、堅牢性を表し、信頼性や安全性をイメージしています。スクエア(四角)は、また、この世の中の構成要素を表現するものと昔から伝えられています。地のエレメントと幾何学模様の組み合わせで、信頼や安定のエネルギーを受け取ることができます。

orb_004

 

 The enduring power of water / Wave 水のエレメント

ジオ・ウェーブ・サークル /大きな変化も水のように受け流すポジティブなパワー

水のエレメントであるジオ・ウェーブ・サークルは、水の象徴であるウェーブ(波)がサークル(円)の中で渦を巻いているようなデザインです。これはヘザーがジオコレクションを創ったときに最初にデザインした記念すべきアイテムでもあります。サークル(円)は、継続性や永続性を表し、水のエレメントのウェーブ(波)がそのパワーを増幅しています。身につける人は、大きな変化も水のように受け流し、ポジティブなパワーを受け取ることができます。

wave_001

 

ジオ・ウェーブ・スクエア /柔と剛を併せ持った創造性溢れるパワー

水のエレメントであるジオ・ウェーブ・スクエアは、水の象徴であるウェーブ(波)が、正方形の中で旋回しているデザインです。四角は、この世界の構成を表現し、堅牢さや信頼、安定感といったものを象徴する形です。一方、ウェーブ(波)は感情や情動、優しさ、流動性といったものを象徴する形です。構造と流動。まったく対象的な二つの要素の組み合わせは、とてもユニークでパワフルです。身につける人は、時に柔らかく、時に安定した創造性溢れるパワーを受け取ることができます。

wave_005

 

The playful expression of air / Aria 風のエレメント

ジオ・アリア・オーバル /陽気な歓びと開放感溢れるパワー

風のエレメントであるジオ・アリア・オーバルは、風の象徴である空気の流れが、オーバル(楕円)の中を旋回しているようなデザインです。楕円は、フェミニンで女性性を象徴するシンボルとして表現されています。その楕円の中には、自由とその自由をさらに拡大する渦が表現されています。風はさまざまなエレメントを結合したり、媒介したりする役目を負う要素。風のエレメントを活用し、開放感溢れるパワーを受け取ることができます。

aria_004

 

ジオ・アリア・トライアングル /平和と調和をもたらすパワー

風のエレメントであるジオ・アリア・トライアングルは、風の象徴である空気の流れが三角形の内側を旋回しているデザインです。このトライアングル(三角形)は、女性の受動的な要素を表現しています。その中には穏やかに旋回する風が象徴されています。この女性原理と風のエレメントの組み合わせは、着ける人に平和と調和をもたらしてくれます。

aria_003

 

The unpredictable essence of fire / Spirit 火のエレメント

ジオ・スピリット・オーバル /困難を打ち砕く自信と強さをもたらす無限のパワー

火のエレメントであるジオ・スピリット・オーバルは、火の象徴である炎の抽象的な形を表現するデザインです。女性らしい優しさを象徴するような形のオーバル(楕円)と火の強力なエネルギーの組み合わせをシンプルでエレガントに表現しています。ジオ・スピリット・オーバルは、身につける人に、困難を打ち砕く、自信と強さをもたらしてくれます。

spirit_003

 

ジオ・スピリット・タワー /エネルギーをコントロールできるパワー

火のエレメントであるジオ・スピリット・タワーは、火の象徴である炎が長方形の中で燃え上がっているデザインです。堅実性を象徴するスクエア(四角形)がタワーのような長方形の形状になっているのは、拡大するエネルギーを提供しているということを象徴しています。火のエレメントのエネルギーは長方形を上昇するように拡大しますが、シルバーのフレームによってそのエネルギーは内部に固定されます。つまり、これはパワーを適切にコントロールできる力を受け取ることができるということを表現しているのです。

spirit_004

 

 

 

 

シルバーベル・ブログ