真夏でも真冬でも大活躍のシルバーアクセサリー!

これからの季節に海外のリゾート地に旅行に行かれる方は、正反対の気候なので服装に困りますよね。なるべく荷物、特に着るものは少なくしたい・・・そんな時は持っていく洋服を最低限にして、シルバーアクセサリーでアクセントをつけてコーディネートしてみてください(^^♪

シルバーアクセサリーを探す旅を続けているシルバーベル。主に東南アジアのリゾート地が多いのですが、困るのが真冬の旅。成田空港や羽田空港ではコートを預かってくれるとても便利なサービスがあります。でも一昨年の1月にシンガポールとタイに仕事で行った時はとても困りました。時間節約の為、行きは成田空港から、戻りは羽田空港というエアラインを選択したので空港が違うとコートを預けられない・・・赤道直下の国にコートを持っていかなければなりませんでした。 旅行の時は荷物を必要最低限におさめるようにしていますが、気候が真逆の国への移動は着るものを考えてしまいます。でもGeoコレクションのシルバーペンダント スピリット・オーバルだけで極寒の日本から灼熱のタイまでの簡単コーディネートが出来ました!

ポーチに収納できるユニクロの超軽量のダウンコートを着て、前日まで雪が降っていた寒い東京を出発。

ダウンコートの下は、フリースジャンパー、カーディガン、Tシャツ、タンクトップという重ね着。

Geoコレクションのシルバーペンダントがアクセントになっています。

ダウンコートは畳んでポーチに入れてバックの中に(これ機内で枕になるので便利なのです)。

機内はこの装いで快適でした。

最初の訪問地、シンガポールに到着した時はさすがにフリースジャンパーでは暑かったので、脱いで腰に巻いて入国。

フリースジャンパーの下は、Tシャツにカーディガン。シンガポールは雨季で肌寒かったのでTシャツの上にカーディガンを羽織る装いでOK。カーディガンの前を開けて気分はリゾート!

Geoコレクションのシルバーペンダントがアクセントになっています。

この装いのままシンガポールの街へ繰り出しました。

翌日は大切なミーティングがあったので、少しビジネスライクに白いブラウスにGeoコレクションのシルバーペンダントを合わせてみました。

ミーティングが上手くいくように願いを込めて「前進あるのみ」という意味のある925シルバーのラッキーモチーフのトンボのネックレスを重ね付け。

とても有意義なミーティングでした!ありがとうトンボよ。

Geoコレクションのシルバーペンダントは、エレガントな装いにもぴったりなのです。黒いワンピースにつけると、クールでスタイリッシュな女性を演じられます(^^)/

そしてシンガポールからタイに移動。

日本を出発する時に、一番下に来ていたTシャツです。

ここでもGeoコレクションのシルバーペンダントがアクセントになっています。

シンガポールを出発する時は、カーディガンを羽織っていましたが、タイに到着した時はカーディガンを腰に巻いていました。さすがにタイは暑かったです・・。雪の積もった東京を出て数日後に気温36℃あるタイに居るのが不思議な感覚でした。忘れかけていた「熱中症」という言葉を思い出しました(^^ゞ

真冬の東京を出発してシンガポール⇒タイへの移動。現地に近づくにしたがって、一枚づつ脱いでいきました。だけどアクセサリーはGeoコレクションのシルバーペンダントただひとつ。オン、オフ、真夏、真冬など正反対でも不思議とどの装いにも合うのです。

Geoコレクションとは、
イギリス人デザイナーのHeather Andersonさんによる「ジュエリーにクリエイティビティと伝統の職人技、これに自然が持つ神秘的なパワーを融合させたい」との想いから、宇宙の四大元素をイメージして幾何学の基本モチーフを組み合わせてデザインされた、スターリングシルバーのシルバージュエリーなのです。

どのようなファッションにも合わせやすく馴染みやすい。存在感があるけれど派手ではない。身に着ける人の個性を引き出すので個性を輝かせてくれるのです。あなたの個性を表現するシグネチャー ジュエリーなので、どのようなTPOにも合わせやすいのです。

午前中をタイで過ごし午後便でシンガポールへ。トランジットで日本に戻りました。

気温36℃のタイをTシャツ姿で出発、シンガポールの空港でカーディガンを羽織り、腰にはフリースのジャンパーを巻き、手荷物にはポーチに入れたダウンコート。行きと逆パターンで到着地で一枚づつ服を着込んでいきました!Geoコレクションのシルバーアクセサリーはどの国でも私の装いのアクセントになっていました。

こんな感じで旅のコーディネートは完璧だったのですが、最後に大きな失敗が・・・。羽田空港にまだ夜が明けない早朝に到着。スーツケースを宅配にだし、始発のリムジンバスに乗るためにバス乗り場へ。身体の芯に突き刺さるような強烈な寒さ・・・。気温36℃の国からまだ雪が積もってる東京に、私は素足にサンダルで降りたってしまったのです(>_<)。靴はスーツケースの中。。。震えながら家に帰ったのでした。服だけではなく靴も需要です。次回は気をつけます。

シンプルな925シルバーアクセサリーを探す旅はまだまだ続きます。

 シルバーベルはシンプルでモダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーのセレクトショップです。