シルバーアクセサリー洗浄液と音波式洗浄器 どっちがいいの?

お客様より「シルバー洗浄液と音波式洗浄器 どっちがいいの?」という問い合わせがありました。
シルバーアクセサリーのお手入れ方法はいろいろありますが、どんな時に何を使ったらよいのかわかりにくいですね・・。

音波式洗浄器とは、細かい部分の汚れ(ゴミ)を落とすのに適しています。(シルバーの黒ずみは落とせません)
チェーンの繋ぎ目や細かいディテールのアクセサリー。たとえば石がついているアクセサリーは、爪の部分に見えないゴミが付着しています。音波の力で目に見えない細かい汚れやゴミを浮きだたせます。

ただし音波式洗浄器を使用出来ないアクセサリーがあります。

注1 石付きのジュエリー、アクセサリーは、注意が必要ですので使用方法を確認してください。

・エメラルド等の含浸仕上げの宝石、多孔質の宝石(オパール、珊瑚、真珠、カメオ、琥珀、トルコ石、タイガーアイ、マラカイト等)トパーズ、ペリドット、クンツァイト、ジェイダイト(ひすい)、ゾイサイト(タンザナイト)、ムーンストーン、ラピスラズリ、ペリドット、ターコイズ(トルコ石)等

注2 接着剤を使用したコスチュームジュエリー
注3 めっき及びコーティングをほどこしたジュエリー、アクセサリー
注4 全ての水溶性(可溶性)の素材のアクセサリー

よくメガネ店の前でサービスでメガネをクリーニングしてくれますよね。これも音波式洗浄です。表面の汚れと目に見えないカシメなどの細かい部分を洗浄します。金属製の時計バンドもこの音波式洗浄器でお手入れすると綺麗になります。

シルバー洗浄液は、シルバーの黒ずみをお手入れするクリーナーになります。
日々のお手入れにはシルバーポリッシュクロスを、チェーンや細かい細工のシルバーアクセサリーにはシルバー洗浄液でお手入れします。

どうしてもクロスでお手入れを続けるとクロスの繊維が細かい部分やチェーンの継ぎ目に付着してしまいます。こんな時は音波式洗浄器で汚れを除去してください。

シルバーベルでは<タウントーク>のシルバーケア製品を扱っています。

【まとめ】

音波式洗浄器で、シルバーアクセサリーの細かい部分のゴミを除去します。
シルバー洗浄液は、シルバーの黒ずみのお手入れ用でシルバーのピカピカした輝きを取り戻せます。
定期的に音波式洗浄器→シルバー洗浄液でお手入れすることをお勧めします。

シルバーのお手入れを愛情もって楽しみながら、シルバーならではの輝きを楽しんでください!

シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925 シルバージュエリーのセレクトショップです。