三角モチーフのペンダントに秘められた意味

三角の中に渦巻く空気の流れ・・・。

ちょっと目を引くデザイン

Geo Wave_n

 

 

四大元素の「風」の象徴である空気の流れが、

三角形の内側を旋回しているデザインの
ペンダント。

Geoコレクション アリア・トライアングル

 

 

 

 

 

四大元素の中の「風のエレメント」は、自然界では「媒介」の象徴といわれています。
火を始めとしてさまざまな要素を媒介して、その要素を拡大したり、止めたりする役割があるのです。

三角形は大いなる自然「母性」と「知恵」の象徴で、一説には古代の人たちが最も神聖視していた形とも言われています。

知恵の象徴である三角形は、2つの対立するものや全く異なる性質のものを一つに結合する象徴でもあります。そこから「友情」や「平和」、「調和」の象徴ともされています。この考え方は、さまざまな宗教に用いられています。

もし「三角形」というジオメトリーモチーフに何かを感じた方は、そこから生まれて来る「平和」や「調和」に目を向けるべきときなのかもしれません。

争いや対立を乗り越えた後に、本当の意味での精神的な成長がもたらされることでしょう。

自立した精神性を表す三角形の「3」という数字は、“精神的に成熟した落ち着いた大人の女性”、“優しさと美しさそして豊かさを併せ持つ女性”を象徴しています。自立した精神性を表す三角形のモチーフなのです。

このトライアングル(三角形)、その中には穏やかに旋回する風が象徴されています。

この女性原理と風のエレメントの組み合わせは、着ける人に平和と調和をもたらしてくれます。

 

ヘザーシグネチャー/ジオ・コレクション>は、
身につける人が、世界の変化を受け入れ、
ジュエリーを通じて自己表現ができるブランドとしてデビューしました。