結婚式に使いたいシルバーアクセサリー

シルバーベルはシンプルでモダンそしてちょっとユニークな925シルバージュエリーのセレクトショップ。お客様より結婚式参列には、どんなシルバーアクセサリーが良いのか相談がありました。

秋は結婚式シーズン。6月?と思っていましたが、気候が安定している秋が一番の結婚式シーズンとの事です。すでに招待状をいただいて何を着ていこうか迷っている方も多いでしょうね。結婚式のお呼ばれ服装のマナーを考えると悩んでしまいますね。

白い服はもちろん、淡い色の服も写真撮影した時に「白」に写ってしまう事があるのでNGなのです。

カラーの服も注意しなければならないのは、新婦さんのお色直しのドレスの色と被ってはいけないのです。親しい間柄ならば事前に確認できますが、なかなか聞きにくいですよね。

毛皮や革素材は、「殺生」をイメージするため結婚式にはふさわしくないそうです。

黒い服装も全身ブラックは喪服をイメージさせるのでNGと言われていますが、バッグや靴などのアクセサリーに輝きや華やかさを加えればOKなのです!ブラックは他のアイテムの存在感を引き立てます。黒いドレスを1着持っていれば、ボレロやバッグ類の装飾品を使って、シンプルな装いに華やかなコーディネートが出来るのでとても便利です。光輝くシルバーアクセサリーをプラスするとさらに華やかさを演出してくれます。

冠婚葬祭ではパールのネックレスが使われますが、パールだけではちょっと華やかさが物足りない・・・

シルバーベルでお勧めしているのが「ティアーズ オブ ヘブン・天空のしずく」という、淡水パールとホワイトゴールドめっきをほどこした925シルバーのモチーフがアクセントになったネックレス。パールと925シルバーのお手入れ方法が異なるため、925シルバーモチーフにホワイトゴールドコーティングをほどこしているので(変色防止)、まばゆい程の輝きを放っています。

ミセス・シンガポール2012の栄誉に輝いた、自らがジュエリーデザイナーであるヤン・レイさんの作品です。シンガポールでは5つ星の高級ホテルで売られているセレブに人気のネックレスです。日本ではシルバーベルに初上陸!

Tears Of Heaven(ティアーズ オブ ヘブン=天空のしずく)
数ある宝石類の中で、唯一生き物の体の中で育まれる繊細な真珠は、まさに自然の奇跡。真珠(淡水パール)は、私たち人間が“摩訶不思議な世界”で生きていることを思い出させてくれます。この贅沢なネックレスは、真珠(淡水パール)の艶やかな輝きの連なりと、中央にあしらった925シルバーのフラワーモチーフで純粋さと無垢さを表現しています。クラシックな淡水パールの輝きと光を反射する925シルバーのインディアン・ビーズが、時を超越した重みとスタイル作り上げ、抗えない魅力となっています。

この925シルバーがアクセントになった淡水パールのネックレスを、シンプルなブラックドレスに合わせてみました。


ブラックの装いに、淡水パールの白い輝きとシルバーのモチーフが華やかさを演出しています。パールの間にあるインディアンビーズがアクセントになっています。

ブレスレットやリングは、キラキラ輝くものを選ばれると良いでしょう。

シンプルなパンツスーツに合わせたイメージです。クールでスタイリッシュな装いに華を添えています。

ピカピカ輝くクラッチバックと合わせると、カッコいいですね。

2次会などのパーティーには、モチーフをサイドにして使用すると、昼間とは違った雰囲気を楽しめます。

インディアンビーズの位置をお好みに合わせてみてください。

南国のシンガポールで生まれたネックレスなので、リゾート地では大活躍!リゾートでの結婚式に参列する時は是非お勧めです。

式に出席の時はフォーマルに。式以外の場所ではワンピースやTシャツに合わせてカジュアルにお使いいただけます。

南国の強い日差しの中で、キラキラ輝くネックレス。日本ではあまり見かけないデザインです。

マッチングのピアス(Aquatic Fantastic)をプラスすれば、より華やかな印象になります。
もしジャケットの衿の穴(フラワーホール)があれば、ピアスを花を挿すように飾ってみるのもおしゃれです。ただし無くさないように注意してくださいね(^^ゞ

Yang Layについて

フォーマルだけではなくディリーでも使えるシルバーアクセサリーは、1個あるととても重宝します。
あなただけのコーディネートを楽しんでください☆

シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーの セレクトショップです。