誕生石とシルバーアクセサリー

銀(シルバー)は古くから「月」の金属といわれていて、心を平穏にバランスを保つ効果があるといわれています。

そして、銀(シルバー)と宝石=パワーストーンを一緒に付けると、そのストーンのパワーを引き出す働きもあるそうです!

「誕生石」って聞いた事がありますよね?

身に付けていると幸せが訪れるとして、誕生月にあてて決められた宝石=パワーストーンの事です。

■1月:ガーネット  ■2月:アメシスト ■3月:アクアマリン、サンゴ  ■4月:ダイヤモンド ■5月:エメラルド ■6月:パール ■7月:ルビー ■8月:ペリドット ■9月:サファイア ■10月:オパール ■11月:トパーズ ■12月:トルコ石

3月の誕生石のサンゴのコーラルネックレス。
宝石言葉は「長寿」「幸福」
「長寿と幸福をもたらし、財と家庭円満に恵まれる」という意味があるそうです。

1月の誕生石のガーネットネックレス
宝石言葉は、「権力」「優雅」「勝利」
ザクロの実を思わせる暗赤色が特徴です。
真実や忠誠を表す石としても知られています。

2月の誕生石は「アメシスト」
宝石言葉は「平静」「高貴」「楽しい夢」
高貴な紫の宝石の代表格であるようなイメージがあり、人気の宝石です。

アメシストって、「酒に酔わない」を意味するギリシャ語からきているそうです。古くからギリシャでは魔除けの石として、持っているとお酒に酔わない石といいつたえられています。

6月の誕生石は「パール」
宝石言葉は「純潔無垢」「健康」「長寿」「富」
女王の品格、ギリシャ神話ではアフロディテの標章、愛と結婚の象徴とされていて、女性には気品と富を与えると言われています。

パワーストーンもシルバーと同じように、古くからの素敵ないいつたえがあるのです。

ここで紹介したジュエリーは、YanLayの作品になります。
about Yang Lay

パワーストーンにシルバーがアクセントになっているアクセサリー。
シルバーは宝石のパワーを引き出してくれるのです☆シルバーとパワーストーのコンビネーションのアクセサリーって、なんだかすごく良い事がありそうですね(*^。^*)

シルバーベルはシンプルでモダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーのセレクトショップです。