勝ち虫・とんぼのシルバーアクセサリー

「とんぼ」は、前へ前へと進み後ろに下がらないことから「前進あるのみ」を意味し、〈勝ち虫〉と言われる成功を意味するラッキーモチーフとして、ふるくから親しまれています。

別名<神の使いの天使>ともいわれています。

また日本の多くの戦国武将は、前にしか進まず退かないところから、縁起物としてトンボを兜・甲冑等のデザインに使用していたそうです。そういえばよく教科書とかで目にしましたね(^^)

また銀(シルバー)には、ふるくから数々の先人たちからの“いいつたえ”があります。
数々の素敵ないいつたえ。どれもわたしたちを幸せに導いて守ってくれそうな感じがします。

そんな素敵ないいつたえのある925シルバーのトンボのアクセサリー。

とてもシンプルなデザインのトンボプチペンダント

12088094_1058268480884791_1224243900510194423_n

 

 

私のシルバーネックレスの重ね付けコーデに欠かせないプチトンボ。
前進あるのみ!」 Geoペンダントと一緒に毎日身に着けています(^^)

tombo FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

なぜか最近、このプチトンボは男性のお客様に人気なのです。
戦うビジネスマン・・・ワイシャツの下にこっそり身に付けているのかしら??
お客様に聞きたいけど聞けないです(^^ゞ

 

勝ち虫・とんぼを身につけて
新しい世界へ飛び立ち、新しいエネルギーを取り入れましょう。

シルバーベルは、シンプルでモダンな
925 シルバージュエリーのセレクトショップです。