シルバーアクセサリーが引き寄せた?!Silverbellのロゴ

シンプルでモダンそしてちょっとユニークなシルバーアクセサリーを探す旅を続けているシルバーベル。
シルバーアクセサリーを探す旅の途中で誕生したシルバーベルのロゴ。

シルバーベルを立ち上げる準備で訪れたシンガポール。シルバーアクセサリー会社のオーナーM氏との打ち合わせ。コーヒーを飲みながらふとした雑談・・・

私 : 「以前はどんな仕事していたの?」
M氏: 「グラフィックWebデザイナー」
私 : 「へぇ~M氏のサイト自分で作ったの?」
M氏: 「そうだよ。」
私 : 「ロゴは?」
M氏: 「僕だよ」
私 : 「シルバーベルのロゴをデザインできる?」
M氏: 「もちろん、まかせて!」
えっ、まさかの展開・・・シンガポールでロゴを依頼するとは・・・。

私はシルバーベルのロゴをどんなイメージにするか頭の中で整理できておらず、デザイナーに依頼するまでに至っていませんでした。まさかシンガポールでジュエリー会社のオーナーのM氏にシルバーベルのロゴのデザインを依頼するとは夢にも思っていませんでした。ボキャブラリーの乏しい英語で思いつくままイメージを伝えたのですが、実は期待はしていなかったのです。だって私のつたない英単語で思いが伝わる訳がないと・・・。ちゃんと日本語で話して私の思いをわかってくれるデザイナーを日本で探そうと密かに思っていたのです。

ところが後日送られてきたM氏のデザインは素晴らしかった!まさしく「これよ、コレ!!」
アールデコをイメージしたシンプルでスタイリッシュな“シルバーベルの花”がデザインされたロゴ。私の“Appleのようなデザインに”というリクエストに苦笑いしていたM氏でしたが、私の想いをみごと形にしてくれたのです。M氏に感謝!!

コンセプトからデザインの趣旨まできちんと書かれたプレゼンシートに、いくつものパターンのシルバーベルのロゴ!この中から選ぶのは本当に迷いました。どれも素晴らしかったのです!!

イギリス出身のM氏と遠い異国の地シンガポールで出会い、シルバーアクセサリーを通じてシルバーベルのロゴが誕生したのです。

『春になるとベルのような形の白い花が満開となるハレシア属の“CarolinaSilverbell”からイメージしました。
シルバージュエリーを“Carolina Silverbell”のようにたくさん咲かせたい…という想いがこのブランドにつまっています。Ornamental, delicate, blooming, growing,new life をビジュアルコンセプトに、正方形のBOXにシルバーベルのモチーフが描かれています。』

これもきっとシルバーアクセサリーが引き寄せてくれたと思っています☆
シンプルな925シルバーアクセサリーを探す旅の途中、次はどんな引き寄せがあるのか楽しみです。

シルバーベルはシンプルでモダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーのセレクトショップです。
https://silverbell.shop-pro.jp/