銀(シルバー)のパワーはすごい!

わたしはこのブログで、銀(シルバー)のもつ不思議なパワー、伝説・レジェンド等をお伝えしていますが、信じない方はきっと指で机をコンコンと叩いているのでしょうね。わたしの友人がそうなのです・・。いつも目の前でコンコンされます(^^ゞ

でも、本当に銀(シルバー)のパワーはすごいのです。

銀(シルバー)の元素記号はAG。ギリシャ語でアルギュロス に由来し 「輝く」「明るい」という意味があるそうです。

よく「AG」って文字を目にしませんか?

銀でにおい菌を殺菌する、制汗・デオドラントシートやスプレーは、使ったことのある方も多いのでは??

銀には殺菌抗菌作用があり、菌の増殖を抑えるのにとても有効と言われています。殺菌力や消臭力がすぐれている上安全なので、身の回りのいろいろな製品に使われています。

銀(銀イオン)は、バクテリアなどの細胞に対しても強い殺菌効果を発揮するので、浄水器の滅菌装置、公衆浴所での殺菌などに使われているのです。

銀(シルバー)はその昔“毒味役”としてヨーロッパではナイフ、日本や中国では箸に使われていました。銀は毒に触れると曇るといわれていたため、銀製品を使う事で毒物による暗殺を防いでいたそうです。

また古くから西洋では「幸福のお守り」として赤ちゃんに銀のスプーンを贈る習慣があります。子供の幸せという願いを込めて、初めての離乳食を銀のスプーンで口に運びます。高い抗菌力があるので赤ちゃんにも安心して使われています。

銀イオンの保存容器は、風味を逃さず新鮮な状態で長く保存ができ、抗菌効果が優れているので、いろいろな種類の容器が売られています。

最近では、ナノシルバーと呼ばれる1ナノメートル以下まで微細化された銀は、化粧品などに使われています。銀は抗菌効果が高いので汗ばむ夏は大活躍!もちろん年間通して愛用しています☆

すごくないですか!!

「いいつたえ」ではなく、実際に銀(シルバー)は、私たちの生活を守ってくれる金属なのです。
そんな銀(シルバー)のアクセサリーを身に付けたら、自分まで“抗菌”してくれそうな、そんな気がしませんか?もう友人に机をコンコンさせません(*^^)v

そして銀(シルバー)は、お手入れすればいつの時代も変わらず輝いてくれる本物の素材。
925シルバーのアクセサリーを付けてみませんか。きっと良いことがあるかも☆信じましょう!

 

シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーの セレクトショップです。