シルバーアクセサリーは幸運のチャーム!

気が付けばもう11月・・・つい最近まで街ではかわいいジャック・オー・ランタンがあふれていましたね。ハロウィンに関係なくいつも目にしていたいと思うほど、好きです!ジャック・オー・ランタンが(*^▽^*)

ハロウィンとは、古代ケルト人が起源で秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのあり、現代ではアメリカなどで行事として親しまれています。最近では日本でも定着しているハロウィン。元々は魔除けや厄除けにまつわる行事だったのですが、現代では「仮装」で楽しむお祭りのようになっていますね。昨日は小さな保育園児がハロウィンの仮装をして皆でお散歩していました。みんな楽しそうで見ている大人たちからも思わず笑顔があふれていました。

古代からどこの国でも厄除け・魔除けにまつわる行事や物が多くあります。

先人たちからの言い伝え・伝承の大切さ

銀(シルバー)もふるくから数々のいいつたえがあり、世界中のさまざまな地域で、装飾品・アクセサリーとして、厄除け・魔除けやお守りとして使われています。銀(シルバー)は白さの程度、可視光線(わたしたちの目にみえる光)の反射率ともに、あらゆる金属中最高と言われています。その銀(シルバー)の強い反射で邪悪なモノをはね返すと信じられていました。

古代エジプト人たちは、神々の骨は銀で出来ていると考えていました。ギリシャ神話、古代エジプトにも数々の銀の神話があります。

■銀の武器や弾丸は、超自然なパワーで狙った相手を損なわない。
■魔女と戦うには絶大な効果を発揮する。
■銀のお守りは悪霊や魔術を防ぐ。
■吸血鬼に対しても有力な武器だった。
■新月の時にポケットに銀貨をいれておくと、それが2倍になり幸運を授かれる。
■ヨーロッパの古くから習慣に「幸福のお守り」として赤ちゃんに銀のスプーンを贈る。

銀(シルバー)の素敵ないいつたえ。どれもわたしたちを守ってくれて幸せに導いてくれそうです(^-^)
シルバーアクセサリーをファッションアイテムとして、また幸運のチャームとして身につけてHappyな毎日を過ごしましょう☆

シルバーベルはシンプルでモダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーのセレクトショップです。