シンプルなシルバーアクセサリーを選ぶポイント 3

シンプルでモダンそしてちょっとユニークなシルバーアクセサリーを探す旅を続けているシルバーベル。
シルバーアクセサリーを選ぶポイントは「素材」「重さ」の次は「デザイン」。異素材とのコンビネーションのシルバーアクセサリーは「お手入れ方法の確認」が必要になります。

シルバーは必ず変色します。これはシルバー(銀)という本来の素材の特徴です。でもシルバーのお手入れはすごく簡単なのです。ほんの少しのお手入れでピカピカに輝きが戻ります!

シンプルなシルバーアクセサリーは、シルバー専用のクロスで磨くか、シルバークリーナーという液体に数分浸せば輝きを戻せるのですが、異素材との組み合わせでデザインされたアクセサリー、特に石などの装飾が付いたアクセサリーは要チェック!それぞれの素材のお手入れ方法が必要になります。エメラルド、オパール等多孔質の石類、トルコ石、パール、コハク、サンゴ、貝が付いたアクセサリーは、本来のシルバーのお手入れをすると石を痛めてしまう可能性があるので、お店の方にお手入れ方法を確認してくださいね。

またシルバーの輝きを保つためにコーティングやめっきを施したアクセサリーもあります。シルバー特有の変色を防ぐことができ、小さなキズも付きにくいのが特徴です。ただしコーティング、めっきは永久ではないので経年変化とともにはがれてきます。その時は専門店で修復は可能です。

シルバーベルは、シンプルなデザインでコーティングのほどこされていないプレーンなシルバーアクセサリーをセレクトしています。黒ずみのお手入れは少々面倒な感じがしますが、習慣にしてしまえばとても簡単なのです。どの素材よりも簡単でちょっとの手間でピカピカの輝きは戻ります。シンプルすぎてつまらないと感じた時は、石付きのネックレスやリングなどとの重ねづけがおすすめです☆あなただけのコーディネートが楽しめます(*^▽^*)

正しいお手入れ方法で、シルバーアクセサリーならではの輝きを楽しんでください!

シルバークリーニングアイテム:https://silverbell.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1591765&csid=0

シルバーベルは、シンプル、モダンそしてちょっとユニークな
925シルバージュエリーの セレクトショップです。
https://silverbell.shop-pro.jp/